尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-21 9:36 AM

category|お知らせ

本日、3月21日(火)は祝日のため休館日です

本日、3月21日(木)は祝日のため休館日となります。
(通常レッスンはございません)
BMC会員の皆様、よい休日をお過ごしください。
お仕事の方は、お仕事頑張ってください。
※火曜日1レッスン会員の方は、1ヶ月以内であれば振替レッスンにご参加いただけます。
(振替レッスンをご希望の際には必ずご予約をお願い致します)
※本日、整体、パーソナルトレーニングのご予約を頂戴しているお客様はもちろんその時間はジムを開けてお待ちしています。
吉沢陸

2023-03-21 9:23 AM

category|卓球

やっぱり卓球は楽しいです

動画は先日のBMCの卓球教室です。
私は様々なことをしていますが、どれが一番ということは決められません。
全部楽しいですし、全部面白いです。
昨日も何度も「あ~やっぱり卓球は楽しいなあ~」と声に出して言っていました。
運動する時間を作るのが難しいという方もいらっしゃると思います。
でも、人には一生運動は必要です。
最後まで自分の足で歩きたい、介護を受けたくないという方は、少しずつでも良いので是非何か運動をしていただきたいです。
「まだそんな年齢じゃない」
という方が多いかと思いますが、私は、疾病予防、認知症予防、介護予防というものは、30代、40代から始めるべきだと思っています。
30代でも糖尿病、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、と生活習慣病になる方、それが原因でお亡くなりになる方もいらっしゃいます。
生活習慣病は、元は『運動不足病』と言われていました。
要は、運動をしていれば防ぐことが出来るものでもあるということです。
家の中で足踏みをする、近所を歩く、ということでも非常に良い運動ですが、生涯スポーツとしていくつになっても続けることが出来るスポーツを見つけることもお勧め致します。
卓球は体に負担の少ない生涯スポーツになると思います。
私は、武道・武術・格闘技ができない体になった時は、卓球だけもスポーツを続けたいと思います。
一人で運動するのは面白くありませんし、話しながら出来るスポーツってあんまりないですからね。
卓球仲間をもっと増やしたいです。
吉沢陸

 

卓球教室料金 30分 2,200円、60分3,300円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2023-03-21 9:10 AM

category|ボクシング

もっと女性の方にも格闘技を始めていただきたいです

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
素晴らしいミット打ちですね。
正直申し上げて、BMCの大人クラスのレッスン内容は、かなりレベルの高い難しいものですが、
BMCの売りは技術です。
難しいから習う価値がある、我流でやって出来るものでないから習う価値がある、簡単に出来ることをしても仕方ない、難しいことを学ぶからこそ自分の成長がある、と思っていただける方にご入会いただきたいです。
こう書くと敷居が高くなると思われる方もいらっしゃるかと思いますが、適当にやりたい人とやるからにはしっかり学びたい人が混在している状態でレッスンすることは非常に難しいです。
何事も万人受けすることは無理だと思っています。
適当にするのであれば、家にサンドバッグを買ったり、ミットを買って友達と一緒に練習すれば良いだけです。
ボクシングの経験のない方が指導するフィットネス的なジムに通っていただいた方が良いと思います。
私は、女性の方にはフィットネス的なボクシングの方が良いとは全く思いません。
BMCのレッスンが本格的と言っても実戦をしていただく訳ではありませんので、女性の方にこそ本格的な動きを身につけていただきカッコよく動いていただきたいと思っています。
カッコいい動きが出来るからカッコいい体になります。
カッコいい体と言っても10人いれば10種類の体つきがあるかと思いますが、
余計な筋肉も余計な脂肪もない格闘技で作られる体も女性の方が憧れる体ではないでしょうか。
格闘技は護身術にもなります。
もっと女性の方にも格闘技を始めていただけると嬉しいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です