尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-11 7:57 AM

category|プロレス

今週のプロレス教室

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
この日は、スープレックスの練習に力を入れました。
スープレックスで上手く投げるには、腰背部の筋力、ブリッジ力が必要です。
筋力、柔軟性が不足していると投げた方が大怪我をします。
プロレスだけではありませんが、一つの技をするには、その裏に相当な努力が必要です。
2~3回見ただけでできるものではありませんし、1000~2000回したくらいで自分の技にすることは出来ません。
ましてやプロレスは、人に見せる、魅せるものです。
動きに芸術性、美しさがないと人に感動していただくことも憧れていただくことも出来ません。
プロレスメンバーの皆様には、もっともっと技に磨きをかけていただきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-03-11 7:43 AM

category|日記

ふと思うこと

どれだけ隠しても

人にはその隠し事全てがバレています。

表情や言葉や立ち居振る舞いといった所作に表れてしまいます。

人に知られて困ることはしない方がいいですね。
吉沢陸