尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-17 8:50 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

実戦で強くなりたいのであれば連打で息が上がる練習も必要です

動画は先日の私のアクアバッグ練習です。
先日は、午前中も午後にもパーソナルトレーニングがあり、夜は3レッスンあり少々体は疲れていましたが、
一日の最後を連打の練習で終了させました。
ブログのタイトルの通り、
実戦で強くなりたいのであれば連打で息が上がる練習も必要です。
単発で強く打つ練習も必要です。
ゆっくりフォームを整える練習も必要です。
でも、実際に戦えるようになりたいのであれば、連打で息が上がる練習をしてください。
初めは10秒~20秒で良いと思います。
私に勝ちたいのであれば2分~3分は打つようにしてください。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-03-17 8:49 AM

category|お知らせ,ダイエット,筋トレ

再告知:第3回BMC筋トレ部

BMCには『BMC筋トレ部』というものがあります。
月1回、私が筋トレ指導をさせていただく会です。
皆さんと和気あいあいと一緒に筋トレする会と言っても良いかもしれません。
3月の筋トレ部はあと3名の方に思う込みいただけます。
我流で筋トレしていても筋力も体型も変わらないという方は、やり方や筋肉の意識の仕方が間違っています。
私は武道・武術・格闘技指導のプロだけでなく、筋トレ指導のプロでもあります。
是非、一度プロの筋トレ指導を受けてみてください。
日 時:2023年3月19日(日)14時~16時
定 員:5名
参加費:1,000円
参加資格:BMC会員で大人クラスに参加している方、BMC会員外の18歳以上の方(男性でも女性でもOK)
2時間の中で知りたい筋トレを何でもご指導いたします。
BMCのパーソナルトレーニングが90分11,000円であることを考えるとかなりお得な料金設定かと思います。
万が一、参加者がお一人であれば、120分のパーソナルトレーニングを1,000円で受けることが出来ると考えることも出来ます。
私は高校生の頃はボディビルジムに通っていましたし、長年フィットネスクラブで筋トレ指導も行ってまいりました。
プロスポーツ選手のコンディショントレーナーとして筋トレを指導した経験もあります。
「胸板を厚くしたい」「腕を太くしたい」「キックボクシングに必要な筋トレを知りたい」「プロレスで魅せることが出来る体になりたい」「体幹部を鍛えたい」「足を細くしたい」
とどのような目的でもご指導いたします。
定員になり次第、締め切りますのでお申し込みはお早めにお願い致します。
お申し込みは、ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントへのメッセージ、ジムで直接スタッフにお申し出ください。
たくさんのご参加お待ちしています。
吉沢陸

IMG_0877

ボクシング&スポーツジムBMCのホームページお問い合わせフォームはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます

2023-03-17 8:36 AM

category|子ども体操教室

誰が側宙を一番に跳ぶことができるか

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
側宙の練習をしています。
まだ数回目ですが、メンバーの皆は、バク転など他の難しいことがは出来るのに、側宙だけはなかなか上手くいきません。
片手側転を高速で回ることが出来るので、簡単に出来るかと思っていましたが、手を床につく、つかないだけで別物になるのだと思います。
誰が側宙を一番に跳ぶことができるか楽しみです。
最近、2人の女の子が入会してくれて、彼女たちもなかなかの負けず嫌いで、一所懸命に練習してくれるので、ますますBMCの体操教室が盛り上がっています。
いい感じです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です