尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-08 9:59 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

関西でカリシラットを学ぶならBMC

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先週撮影した動画を一週間経っても全てをアップすることが間に合っていません。
でも、これだけたくさんアップすることがある、書きたいこと、書けることがある、ということが幸せです。
今日のレッスンは、純粋なカリと言いますか、スティックテクニックを中心にしようかと考えています。
本日も楽しみです。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2023-03-08 9:11 AM

category|日記

ふと思うこと

“怖いもの知らず”
とうのは単なる無知なだけだと思います。
何も怖がらない人は、未来から逆算して考えることができない人であったり、鈍感なだけです。
武道・武術・格闘技においては、
自分が怖がり、ビビり、の人の方が伸び代があります。

無知な人は、根性でどうにかなると思っています。
ガムシャラに攻撃すれば勝てると思っています。

根性で技術を上回ることが出来るのは、漫画やアニメ、映画の世界だけです。
技術がある者が、必ず勝ちます。
強くなるのに根性など必要ありません。

無知だからこそ、知りたくなり追求し、

ビビりだからこそ、必死に防御の練習をして相手から攻撃されない方法を考えます。

根性?やる気?モチベーション?

そんなどうでもいいこと言ったり考えてる暇があるなら、練習すればいい。

正しい練習をね。
吉沢陸

2023-03-08 8:26 AM

category|お知らせ,日記

空き缶のプルタブ収集活動にご協力いただき誠にありがとうございます

BMC会員の皆様、いつもプルタブ収集活動にご協力いただき誠にありがとうございます。
こんなにもたくさんのプルタブが集まりましたので本日、朝日新聞に持って行ってまいりました。
プルタブは、朝日新聞に持って行くと、その後、換金され、そのお金で車椅子を購入し、車椅子は様々な場所に寄付されます。
このプルタブは善意の塊です。
持っていく私が皆さんの優しさを感じることができ、何とも幸せな気持ちになれます。
武道・武術・格闘技で世の中のお役に立てることは非常に少ないです。
微力ではありますが、社会に貢献できることを少しでもできればと思っています。
もっとたくさんのBMC会員の皆様にもご協力いただければ幸いです。
本当にいつもありがとうございます。
吉沢陸

BC7DA9E6-2CF1-4343-84D9-24EE72407DE6