尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-25 7:48 AM

category|子ども体操教室

子ども体操教室のメンバーの進化と成長は早いです

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
今までバク転の練習の際には、エバーマットという分厚い安全マットに加え、通常の体操マットを敷いて練習していましたが、
この日は2回跳んだ後からは、下の動画のように体操マット1枚のみで練習しました。
分厚いエバーマットの方が高さがある分、高く跳ばないといけないと思い、力んでしまうのではないか?
と考え、薄いマットにしたところ皆、この方が跳びやすいと言ってくれました。
次はブルーのマットのみで練習してもらいたいと思います。
体操教室メンバーは、どんどん進化していきます、どんどん成長していってくれています。
他のジュニアクラスのメンバーも毎週、毎日、どんどん進化してもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-03-25 7:33 AM

category|日記

ふと思うこと

「やりたいことがない」と言う方がいらっしゃいますが、
以前は、やりたいことがないって寂しいなと思っていましたが、
最近では、これって当たり前なのではないかと思ってます。
世の中には、やったことのないことの方が多いですし、
やったことのないことの楽しさや面白さ、難しさなどは知るはずもないのですから、やりたいとは思いませんよね。
一度やってみて、続けてやってみたいかどうかであって。
やってみたいこととやりたいことは違いますよね。
やりたいことがないという人は断然体験、経験したことが少ない人だと思います。
視野の狭い人、無知な人が自分のやってみたいことを見つけることはできません。
何でも体験できることはやった方がいいと思います。
そうすると、やりたいことは見つかると思います。
人生はやりたいことがあった方が毎日幸せだと思います。
吉沢陸