尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-13 10:16 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

練習はやってやってやりまくる以外ありません

動画は先日の私のサンドバッグ練習です。
何事も上達の秘訣は練習の質を上げることです。
でも、必死に考えてしている練習でも上手くいかない、全く上達しないことはあります。
その考え自体が間違っていたり、遠回りになっていることに気づいていないこともあります。
練習の質はとっても大事。
でも、私は断然、量の方が大切だと思っています。
練習をやってやってやりまくらない限り、自分の練習が正しいかも、自分のフォームが正しいかどうか客観的に見ることも出来ません。
間違った練習していると、体を痛めたり、間違った技術に磨きをかけるということはあります。
でも、それも含めて練習なんです。
先ずは、練習をやってやってやりまくらないと。
たまに練習するくらいで上達するなら、プロなんて制度は必要ありませんから。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-03-13 10:09 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週のフィリピン武術カリ

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
この日は、シングルティック(一刀流)の練習を主に行いました。
武器を持っている手を制していてももう片方の手で相手は、攻撃してきます。
この日は、1の手の武器の攻撃を防ぎ、2の素手の攻撃をかわして倒すという技術を練習しました。
会員の皆さん、本当にお上手ですね。
私は何をやらせてもどんくさくて、上達するには人の何倍も練習しないといけませんので、皆さんの観察力と分析力、運動能力が本当に羨ましいです。
今でも、会員の皆さんにから学ぶことがまだまだたくさんあります。
私ももっと上達したいです。
フル会員の方でまだ一度もフィリピン武術に参加されたことのない方は是非一度ご参加ください。
きっと今までの武道・武術・格闘技の考え方や見方が変わりますよ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2023-03-13 10:04 AM

category|音楽

演奏してもらえない楽器は可哀そうです

動画は先日の私のカリンバの練習です。
去年購入したものの練習する楽器が多く、いつも後回しにしてしまっていました。
何ヶ月ぶりかに触ると全く出来なくなっていました。
やっぱり1分でも10秒でも毎日練習しないとダメですね。
いつも「演奏してもらえない楽器は可哀そう」と思っていましたが、言っていることとやっていることが違っていたことに反省です。
カリンバも毎日練習します。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら