尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-13 10:16 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

練習はやってやってやりまくる以外ありません

動画は先日の私のサンドバッグ練習です。
何事も上達の秘訣は練習の質を上げることです。
でも、必死に考えてしている練習でも上手くいかない、全く上達しないことはあります。
その考え自体が間違っていたり、遠回りになっていることに気づいていないこともあります。
練習の質はとっても大事。
でも、私は断然、量の方が大切だと思っています。
練習をやってやってやりまくらない限り、自分の練習が正しいかも、自分のフォームが正しいかどうか客観的に見ることも出来ません。
間違った練習していると、体を痛めたり、間違った技術に磨きをかけるということはあります。
でも、それも含めて練習なんです。
先ずは、練習をやってやってやりまくらないと。
たまに練習するくらいで上達するなら、プロなんて制度は必要ありませんから。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です