尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-24 8:47 AM

category|音楽

聴いて好きな曲と弾いて気持ちい曲は異なりますね

動画は先日の私のアコースティックギターの練習です。
聴いていて「この曲いいな」「この歌、好きだな」と思う曲でも、実際にギターで弾いてみると「あれっ?」と感じる曲もあります。
全く好きでもなかった曲でも実際に弾いてみると「このコード進行は気持ちいいい」と感じ、今まで気づかなかった深みを感じることがあります。
「見る」「聴く」のと『実際にやる』のとでは大違いです。
やって初めて分かることって多いですよね。
私はギターを始めて本当に良かったと思っています。
物事を見る角度が増えたと言いますか、感性に磨きをかけることが出来たと言いますか、今まで見えていなかったことが少しだけ見える気がして、とっても楽しいです。
武道・武術・格闘技も素晴らしいですが、音楽も素晴らしいですね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら