尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-29 4:04 PM

category|総合格闘技

火曜日の総合格闘技のマススパーリング

動画は火曜日のBMCの総合格闘技のレッスンの最後に行ったマススパーリングです。
21歳の会員さんが上級者2人の会員さんとマススパーリングをしました。
若い世代の中には総合格闘技が少々流行っているそうですが、いつの時代も見る人が増えても実際にやる人が増えないというのが残念な実情です。
皆、やればいいのに。
何事もやらないと分からない面白さ、楽しさがあります。
人生は一度きりです。
やりたいことは全部やった方がいいと思います。
やっときゃよかったという後悔はずっと続くと思います。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2023-06-29 8:34 AM

category|子ども体操教室

全てのジュニアクラスメンバーにけん玉をお薦めします

動画は先日のBMCの子ども体操教室の前に早く来ていた生徒と一緒にしていたけん玉練習です。
これは世界一周という技です。
ブログには何度も書いていますが、けん玉は、運動能力、集中力、継続力を養うのに非常に効果的です。
リズム感、巧緻性、瞬発力、深視力と実に様々な能力を養うことが出来ます。
何よりも技を成功させた時の小さな成功体験が自己肯定感と自信に繋がります。
けん玉を親に買い与えてもらって、少し触っただけで使わなくなったという子ども程、必要なトレーニングです。
直ぐに諦めるというのは、一生続く癖となります。
「もしかめ(技の名前)」ができないようであれば他の運動もスポーツも何をやっても難しいと思います。
BMCの歴代のジュニア空手の黒帯達も体操教室でバク転などの難易度の高い技が出来ていた生徒も皆、けん玉が得意でした。
子どもだけでできないのであれば、親御さんも一緒にするか、練習しているところを見てあげる時間を作ってあげてください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-06-29 8:21 AM

category|総合格闘技

火曜日の総合格闘技の復習動画

動画は火曜日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
先週に引き続き、相手に片首相撲をされた状態からの返し方、相手が四つん這いになったところをバックから関節技に持っていくテクニックを練習しました。
総合格闘技も無茶苦茶楽しいです。
護身術にも非常に有効だと思います。
総合格闘技のジムも数少ないです。
もっと総合格闘技も始める人が増えてくれると嬉しいです。
吉沢陸

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら