尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-14 8:15 AM

category|音楽

ようやく少しだけ前に進むことができました

動画は先日の私のピアノの練習です。
戦場のメリークリスマス、ようやく少しだけ前に進むことが出来ました。
子どもの頃からずっと憧れていたピアノは、コロナをきっかけに始めました。
私は、子どもの頃から何やらせてもどんくさくて、武道・武術・格闘技も普通の人よりも上達するのに何年も要しました。
でも、ある時、突然ブレイクスルーと言いますか、急に上達する瞬間がどれにもありました。
多くの人が、そこまで我慢できなくて「いくらやっても上手くならない」と辞めてしまうのだと思います。
私は、どんくさい奴でも続けていれば、必ずブレイクスルーする瞬間に出会えると信じています。
楽器も武道・武術・格闘技同様、人より時間がかかりそうですが、続けて人に感動してもらえる演奏が出来るようになります。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2023-06-14 8:02 AM

category|プロレス

50歳を過ぎていてもプロラスラーになる夢は叶う

動画は日曜日の尼崎プロレス、リング練習会での練習試合です。
お二人とも年齢は50歳を超えています。
どちらかというと60代に近いお方たちです。
真面目に練習を続けられ、ここまで出来るようになってくださいました。
練習期間は1年や2年ではありません。
夢を叶えるためには、努力が必要です。
継続が必要です。
お二人はほとんど休むことなく毎週の練習に参加してくださっています。
プロレス的な技術的なことは、言い出すとキリがありませんが、いくつになっても夢を追い続けて努力することができるということは、本当に素敵だと思います。
本当はやりたいと思っているのに「歳だから」と年齢を言い訳にして行動しようとしない大人達より100億倍カッコいいです。
お二人を見ていると「自分が同じ年齢になった時にここまで動けるだろうか?」と思いますし、「若い自分はもっと努力しないと」という気持ちになります。
こういうメンバーがいてくださることが、本当にありがたいですし、幸せです。
『40歳になっても、50歳を過ぎていてもプロラスラーになる夢は叶う』
声を大にして言いたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-06-14 7:48 AM

category|植物

商売を始めるのは誰にでも出来ますが

BMCでは、植物やメダカを飼育販売していますが、改めて感じることは、
「商売は難しい」
ということです。
ビジネスを始めることは誰にでも出来ます。
でも、始めても利益を出すことが非常に難しいです。
私は複数のビジネスを行っていますが、どれも結局は『集客』が一番難しいと感じています。
良い商品があっても、良いサービスがあっても、それらを買ってくださる人がいないと商売は成り立ちません。
先日もお問い合わせいただき、メダカの販売も少しずつ伸びてきましたが、それ以上に増えるスピードが速く飼育場所に困るようになってきました。
「ペットショップの皆さんは一体どうされているのだろう?」
という疑問が湧いてきます。
命のあるものを廃棄する訳にもいきませんので、先ずはBMCでメダカの販売をしていることを広く告知する努力を続けたいと思います。
BMC会員の皆さんでメダカにご興味のある方は是非お声がけください。
私は、一ヶ月にたとえ1円しか稼ぐことが出来ないビジネスであったとしても1億個ビジネスを有していれば、一ヶ月に1億円稼ぐことが出来る、という考えでいます。
一点集中という言葉もありますが、私は一度きりの人生ですので、やりたいことは全部やりたいと思っています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら