尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-20 8:52 AM

category|日記

ふと思うこと

ちょっと上手くいかないだけで、直ぐに辞めたり、直ぐに諦める人が多いですが、
新しいことにチャレンジして上手くいかないことなんて当たり前です。
生まれて初めてやることなんですから。
トーマス・エジソンも「成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している」と言っていたそうです。
何が失敗なのか分かりませんが、辞めない限り、失敗なんてものはないのではないでしょうか。
吉沢陸

2023-06-20 8:38 AM

category|キックボクシング

先週の土曜日のキックボクシングの復習動画

動画は先週の土曜日のBMCのキックボクシングのレッスンの復習動画です。
練習の参考にご覧ください。
とにかく何度も見て映像を脳裏に焼き付けることが上達の近道です。
6月は肘打ち、膝蹴りがテーマです。
相手との距離が近づけば近づくほど、技術の難易度が高くなります。
怖さも増しますしね。
レッスンに参加していると自分が強くなった気分にはなりますが、通常レッスンに参加しているだけで強くなることはありません。
パンチ力やキック力は強くなりますし、ど素人相手だと攻撃を当てることが出来るようにはなるかもしれません。
でも、本当に強くなりたいのであれば実戦練習をしないと。
実戦を一度でもしたことのある相手にミットやサンドバッグ練習しかしたことのない人の攻撃は一切当たりません。
野球でバッティングセンターで球を打ったり、ティーバッティングしているだけやキャッチボールしているだけでは野球は上手くなりません。
ゴルフで打ちっ放し練習場で球を打っているだけで、コースに出た時もスコアが上がるということはありません。
どちらもスイングやフォームは上達しますし、必要な練習です。
でも、実戦に使える技術というのであれば、実戦練習をしないと。
もっと言うと、実戦練習は練習ですから、実戦に強くなりたいのであれば、実戦しないと。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

 

2023-06-20 8:23 AM

category|イベント,キックボクシング,セミナー,空手

やって良かったと思えるセミジュニアパーソナルトレーニングになりました

日曜日のBMCは、セミジュニアパーソナルトレーニングがありました。
参加者は2名と少なかったですが、非常に有意義な時間となりました。
今まで様々なイベントレッスンを開催してきましたが、「本当にやって良かった」と思える会になりました。
今まで出来ていなかったことが、2人とも60分でかなり上達してくれました。
通常のレッスンでは、何年も指導していなかったことも指導することが出来ました。
通常レッスンをどうしてこのように集中してもらえないのか分かりませんが、親御さんと一緒という部分が今の時代の子どもたちにとっては、心に余裕を持つことが出来るのかもしれません。
親御さんと一緒でないと出来ないということは、良いことではないかもしれませんが、ずっと出来ないことが出来ないままよりは、何倍も良いことです。
継続は力なりです、毎日練習の意識がある者が最後に笑います、勝ちます。
もっとジュニアキックボクシング、ジュニア空手のメンバーにセミジュニアパーソナルトレーニングに参加してもらいたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら