尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-06 1:40 PM

category|キックボクシング

6月のキックボクシングは肘と膝に磨きをかけましょう

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
6月のキックボクシングのレッスンテーマは、肘打ちと膝蹴りです。
どんな攻撃でも実戦で使えるようになるには、かなりの練習が必要ですが、肘、膝を当てるのは更に難しいです。
今月は、とにかく肘と膝に磨きをかけてまいりましょう。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-06-06 1:00 PM

category|卓球

尼崎市 初心者専用卓球教室

動画は先日のBMCの卓球教室のお客様との練習です。
“THE LANCET”という、イギリスの医学専門雑誌が、2011年に「なぜ日本は長寿国なのか」というテーマで日本特集を組みました。
その中で、日本人の死亡因子について取り上げています。
その雑誌によると日本人の死亡因子の1位はタバコ、2位は高血圧、そして3位が運動不足とありました。
他にも様々なデータを見ると、日本人は20代も30代も運動不足であるという結果です。
私個人的に感じていることは、20代、30代だけでなく、子どもから大人まで国民総運動不足ではないかと思っています。
生活習慣病は以前は、運動をすれば防ぐことが出来る、改善できるので運動不足病と呼ばれていました。
武道・武術・格闘技は、いくつになっても続けるということは難しいかもしれません。
卓球は体に負担が少ないので高齢者でも楽しめる運動だと思います。
日本人の多くが、生涯続けることができる運動を見つけることが出来れば良いのになと思う今日この頃です。
吉沢陸


卓球教室料金 30分 2,200円、60分3,300円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2023-06-06 12:15 PM

category|日記

ふと思うこと

私たちの人生は、私たちが費やした努力の分だけの価値があると思います。
ストレスがないから価値があるとか、友達が多いから価値があるとか、お金があるから価値があるではないと思います。
吉沢陸