尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-22 8:54 AM

category|総合格闘技

火曜日の総合格闘技復習動画

動画は火曜日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
この日は、立ち合いで相手に片手で首相撲のように頭を掴まれた時の外し方、それを察知されヘッドロックされた時の投げ技、倒し技を練習しました。
片腕首相撲の外し方は、キックボクシングでも使えるテクニックですので、キックボクシングをされる方も知っておいた方がいいです。
プロレスをする人も総合格闘技をやっていた方が絶対にいいです。
BMCは1か所で様々な武道・武術・格闘技を学ぶことが出来る日本では数少ないジムですから、BMC会員の皆様には、是非、複数のレッスンにご参加いただきたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2023-06-22 8:25 AM

category|日記

ふと思うこと

私は「継続は力なり」という言葉をよく使いますが、
継続するということは、
“同じことの繰り返し”
ではなく、
“成長し続けること”
です。
吉沢陸

2023-06-22 8:05 AM

category|キックボクシング

月曜日キックボクシング復習動画

動画は月曜日のBMCのキックボクシングの復習動画です。
私は武道・武術・格闘技でどれが一番強いか?という話は大嫌いですが(サッカーとバレーボールどっちが最強?というルールが異なるものを比べる愚問にしか過ぎないと思っています)、でも、私が経験してきた格闘技の中で一番怖かったのはムエタイルールで、タイ人だったことは間違いありません。
肘打ち、膝蹴りの練習をしているとキックボクシングを始めた頃のことタイにムエタイ修行に行った時のこと、タイ人が無茶苦茶強かったことを思い出します。
でも、肘打ち、膝蹴りの技術は本当に面白いです。
6月ももう少しありますので、BMC会員の皆様には今月、肘打ち、膝蹴りの技術をしっかりと学んでいただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です