尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023年7月

2023-07-31 9:18 AM

category|プロレス

コルバタにもっと磨きを

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
動画の技、コルバタは以前は在籍していたメンバーが使っていた技なので、私が使うことはありませんでしたが、そのメンバーが転勤のため使い手がいなくなり、今在籍しているメンバーは大型選手ばかりですので、「それなら私が使おうかな」と思い先々週から練習しています。
もっと高速で回ることが出来るようになりたいですね。
火曜日の22時~23時という時間のレッスンにどうしても参加出来ないという方のために、ペアで受講できるプロレスのパーソナルトレーニングをもっと大きく告知していきたいと思います。
プロレス教室のない地域にお住いの方には、お友達と一緒であればオンラインレッスンで指導させていただくことも可能です。
とにかく仲間を増やしていきたいです。
私の体が動くうちにもっとたくさんの方に習いに来てもらいたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-07-31 9:10 AM

category|日記

何でも「この魅力は何だろう?」と考えさせられます

動画は先日の私のダーツの練習です。
私は、自分がしていることはもちろん、自分がやっていないことに対してでも、なんにでも「この魅力は何だろう?」「この人の魅力は何だろう?」「この場所が多くの人を魅了させるのは何故だろう?」と考える癖があります。
何にでも魅力がある訳ですが、自分が実際にやりたくなったこと、やっていることには特に「この魅力は何だろう?」と考えさせられます。
ダーツの魅力も毎日考えます。
今のところ気が付いていることは、
・手軽に練習することができる
・一人でも練習できる
・深視力が養われる
・巧緻性が向上する
・狙い通りの場所に刺さった時に何とも言えない嬉しさがある
ということだけです。
でも、本当はもっと何か他のものにない魅力を感じたので始めたのだと思います。
その理由を見つけるためにも毎日練習を続けたいと思います。
吉沢陸

2023-07-31 8:58 AM

category|卓球

お盆期間に一気にレベルアップしてみせます

動画は先週の土曜日のBMCの卓球教室のお客様との練習です。
コロナ以前はお盆期間は必ずと言っていいほど海外に行っていましたが、今年もまだ海外に行くつもりはありません。
BMCの夏期休館中は、私がしていること全てに磨きをかけるつもりですが、特に卓球は、お盆期間に一気にレベルアップさせてみせます。
「夏休みは休ませろよ」と言う考え方も悪くありませんが、私はいつだって「ライバルが寝てる間に走れ」という考え方です。
皆が休んでいる時こそ差をつけるチャンスです。
そもそもアスリートは練習を休まないので(体を回復させるための休息は取ります)、「休む=差を付けられる」ですから。


卓球教室料金 30分 2,200円、60分3,300円(税込)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら