尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-07-31 9:10 AM

category|日記

何でも「この魅力は何だろう?」と考えさせられます

動画は先日の私のダーツの練習です。
私は、自分がしていることはもちろん、自分がやっていないことに対してでも、なんにでも「この魅力は何だろう?」「この人の魅力は何だろう?」「この場所が多くの人を魅了させるのは何故だろう?」と考える癖があります。
何にでも魅力がある訳ですが、自分が実際にやりたくなったこと、やっていることには特に「この魅力は何だろう?」と考えさせられます。
ダーツの魅力も毎日考えます。
今のところ気が付いていることは、
・手軽に練習することができる
・一人でも練習できる
・深視力が養われる
・巧緻性が向上する
・狙い通りの場所に刺さった時に何とも言えない嬉しさがある
ということだけです。
でも、本当はもっと何か他のものにない魅力を感じたので始めたのだと思います。
その理由を見つけるためにも毎日練習を続けたいと思います。
吉沢陸