尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-11 9:43 AM

category|キックボクシング

土曜日はいい感じです

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンとレッスン終了後のスタジオです。
土曜日は、ジュニア空手のメンバーもキックボクシングに参加される皆さんもレッスン後に残って練習される方が多いです。
しかも実戦練習を皆で一緒にされているので、とってもいい雰囲気です。
大人会員の皆さんもマススパーリングの後に、仲良く楽しそうに話されているのを見ていると嬉しくなります。
こういう雰囲気が格闘技ジム本来の姿ではないかと思っています。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-06-11 9:35 AM

category|音楽

一万時間では全く足りませんが

動画は私の先日のピアノの練習です。
46歳から独学で練習を始めて3年が経ちました。
幼稚園児が弾くような簡単な曲は弾けますが、少し難しい曲になると全く指が動きません。
脳が命令して体を動かしているはずですが、運動やスポーツと音楽は使う脳が異なるのか、なかなか上手くいきません。
何度もブログに書いていますが、私は一万時間の法則を信じています。
“ある分野でスキルを磨き、一流として成功するには、1万時間の練習、努力、学習が必要“
「誰もが1万時間練習すれば、お金を稼ぐことが出来るプロレベルになれる」
ということです。
ピアノに関しては、私の場合、一万時間では全く足りないと思いますが、必ず人に指導できるレベルになってみせます。
音楽でご飯を食べていける人って本当に凄いと思います。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2023-06-11 9:24 AM

category|植物

手長エビ

動画はジムで飼育販売している手長エビです。
餌を食べているところです。
ジム内外で育てている生き物、植物は全て販売しています。
先日はアカハライモリ11匹を買ってくださったお客様がいらっしゃいました。
本日もメダカの針子や水草を買いに来られる方がお三方いらっしゃいます。
200匹の針子が今日販売される予定です。
今日はプロレスのリング練習会ですので、プロレスの合間にメダカなどをお渡しするという形になります。
本当に何屋さんか分からないジムですが、私は楽しくて仕方ありません。
やっていることは全てプロフェッショナルになりたいです。
BMCは植物のある暮らし、生き物のいる暮らしをお薦めします。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら