尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-28 9:05 AM

category|プロレス

先日のプロレス復習動画 スリーパーホールドの返し方~その後の攻防

動画は先日のBMCのプロレス教室の復習動画です。
スリーパーホールドの返し方~その後の攻防です。
先日、私を含め尼崎プロレスのメンバーが非常にお世話になった、他団体のプロレスラーの方が今年の8月に引退されることが発表されました。
その方は歳は私よりはるかに若く年下ですが(確かまだ20代後半か30代前半だったはずです)、プロレスでは先輩で尼崎プロレスのリング練習会の時に何度も一緒に練習していただき、いろんなことを教えていただきました。
その方は大学の学生プロレスから始め、リアルプロレスラーになりました。
しかし、長年体を酷使した結果、慢性的な腰痛に悩まされて、欠場を繰り返されていましたが、とうとう引退されることになってしまいました。
非常に残念です。
そして改めて、プロレスの危険性(私も今月首を痛めてしまいましたが)、体への負担、体を鍛えること、柔軟性を上げること、体重を落とすこと、体をケアすることの重要性を再認識しました。
私たちは安全第一にプロレスをしているつもりですが、安全なプロレス技などありません。
練習あるのみ、鍛えるのみです。
BMCのプロレス教室は週に1回しかありませんが、プロレスメンバーの皆さんには、日頃からプロレスを楽しむために、しっかり鍛え、ケアし、柔軟性を高め、体重を落とすこと、技術を研究することを努力していただきたいです。
テレビで見る超一流プロレスラーの方たちがプロレスが出来る時間は長いかもしれません。
でも、一流選手でも若くして怪我で引退、お亡くなりになる方もいらっしゃいます。
私たち一般人がプロレスを楽しむことが出来る時間は短いです。
鍛えてまいりましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-06-28 8:59 AM

category|卓球

尼崎市 卓球教室好調です

動画は先日のBMCの卓球教室のお客様との練習です。
先週はご新規の卓球教室のお客様がいらっしゃいました。
BMCの卓球教室、好調です。
もっと卓球仲間も増やしていきたいです。
卓球をしている時は、まさに動く瞑想だと感じています。
球を追いかけることだけに集中して、他のことを考えることは出来ません。
何度しても「集中した時間だったなあ」と実感します。
集中力のないお子様のトレーニングにも卓球は良いのではないでしょうか。
吉沢陸


卓球教室料金 30分 2,200円、60分3,300円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2023-06-28 8:57 AM

category|日記

ダーツ練習続けています

動画は先日の私のダーツの練習です。
何故か一投目だけ真ん中に当てることが出来ます。
ダーツには大会があり、日本国内の大会でも賞金があります。
その金額は50万円~150万円になります。
ダーツで食べていける人が日本国内にどれだけいるのか分かりませんが、ダーツのことも勉強していきたいと思います。
先ずは自分の技術をとにかく上げる努力をします。
吉沢陸