尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-04 8:36 AM

category|お知らせ,パーソナルトレーニング

障害を持ったお子様への個別運動指導のホームページを新たに立ち上げました

学業だけでなく、スポーツも個別指導の方が上達が早いと感じています。
また、年々、発達障害・知的障害を持つお子様が増えてまいりました。
発達障害・知的障害があることを理由に、通常クラスにご入会されることをお断りすることはほとんどありませんが、正直に申し上げて、年々、通常のグループレッスンでは、上達は難しいであろうと感じるお子様が増えていることは事実です。
既にBMCにはジュニアパーソナルトレーニングが存在しますが、多くの方がジムに体験に来られてからその存在を知るということが多いので、ジュニアパーソナルトレーニング専用のホームページを立ち上げました。
ご興味のある方は一度ご覧ください。
吉沢陸
障害を持ったお子様への個別運動指導のホームページはこちら

2023-06-04 7:42 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週の水曜日のフィリピン武術の復習動画

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
この日は、ダブルスティックのコンビネーションから始まり、一番上の動画、首や顔を突いてこられた時のシングルティック時の防御法の練習、そしてディスアーム(武器を奪う技術)、シングルティックの攻防に少しシラットの技も入れて練習しました。
毎週楽しくて仕方ないですね。
やっぱり持っている技術を皆さんにお伝え出来ることが何よりも嬉しく楽しいと感じます。
もっと仲間を増やしたいです。
吉沢陸

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2023-06-04 7:29 AM

category|ボクシング

ボクシングフットワーク練習法

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
6月はターンもレッスンテーマの1つです。
シンプルなターンに加えて、ステップしてからのターンも練習しました。
その場でターンする技術も必須ですが、ステップ&ターンの方が相手との距離を取ることができるので、こちらも必須です。
練習法として動画の動きを練習していただけると実戦中でも体が自然に動くようになります。
これはボクシングだけでなく、キックボクシングでも重要な動きになります。
今月もしっかりレベルアップしてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です