尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-04 7:29 AM

category|ボクシング

ボクシングフットワーク練習法

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
6月はターンもレッスンテーマの1つです。
シンプルなターンに加えて、ステップしてからのターンも練習しました。
その場でターンする技術も必須ですが、ステップ&ターンの方が相手との距離を取ることができるので、こちらも必須です。
練習法として動画の動きを練習していただけると実戦中でも体が自然に動くようになります。
これはボクシングだけでなく、キックボクシングでも重要な動きになります。
今月もしっかりレベルアップしてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です