尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-02 8:53 AM

category|子ども体操教室

間違いなく今BMCジュニアクラスで最もレベルが高いことをしているのは体操教室です

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
体操教室の生徒たちはどんどん出来ないことが出来るようになっていきます。
2~3年前まではジュニア空手やジュニアキックボクシングの方がレベルの高い練習をしていましたが、間違いなく今BMCジュニアクラスで最もレベルが高いことをしているのは体操教室です。
出来ないことを出来るようになるために通うのが習い事です。
出来ないことが出来ないままでへっちゃら。
一度できたことが出来なくなっても悔しいと思わない。
後から入ってきた年下の子に追い越されても恥ずかしいと思わない。
そして「もっともっと」という欲がないのが最近の子ども達だと感じています。
彼ら彼女たちは時代の被害者であって、やらせてあげれば、練習させてあげれば、必ず誰でも出来るようになります。
親が「この子はどんくさくて」「この子は運動神経が悪くて」「どうしてもできなくて」「練習してるけど出来ないんです」という言葉を子どもの前で言ってしまうと、子ども達は「そうか自分は運動神経が悪いから出来ないんだ」「練習しても出来ないことってあるよね」と無意識にメンタルブロックを作り出し、自ら出来ないようにしていきます。
BMCに通うジュニアクラスの保護者の皆様には、いつでもお子様たちに
『他の人に出来てあなたに出来ないことなんてないんだよ。』
『出来ている人も初めは皆できなかったんだよ。皆、出来るまで努力しただけ。』
とお声掛けいただければ幸いです。
体操教室メンバーの皆にもっともっと上を目指してもらいたいです。
BMCの体操教室でしたいることを全て出来るようになれば、間違いなく明るい未来が待っています。
絶対に出来ますよ。
諦めない限り。
吉沢陸

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-06-02 8:51 AM

category|日記

ふと思うこと

「人の本性というものは、その人が離れていく時、別れる時に表れる」
というのは真実だと思います。
終わりをきちんとしない人のその後の人生は困難を極めると思います。
吉沢陸