尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-14 10:19 AM

category|お知らせ,スポーツ整体,小顔矯正,骨盤矯正

明日8月15日(日)14時~16時は背骨・骨盤矯正イベントです

明日、8月15日(日)14時~16時のBMCは

 
『背骨・骨盤矯正』

 
イベントです。
これは何をするかと言いますと、この時間にお越しいただいた方にお1人約10程(1,000円)で体の歪みをチェックして、背骨と骨盤の歪みを矯正させていただくというイベントです。
16時までにジムにお入りいただいた方まで全員に施術させていただきます。
BMC会員でない方の参加も大歓迎です。
10分で驚きの効果を感じていただけることと思います。(個人差はあります)

 
(こんな方にお勧めです)

 
・両肩の位置やくびれの位置に左右差がある
・おしりが横に大きく見える
・手足の長さに左右差がある
・ズボンやスカートがいつのまにかクルクルと回って移動しいている
・慢性的に疲れている
・肩こり、腰痛がある
・ストレッチすると伸ばしやすさに左右差がある
・命令がいきにくい筋肉や部位がある
・立っていると片足体重で立たないとしんどい
・座ると足を組まずにはいられない

 
こちらのイベントは予約制ではございません。
施術をご希望の方は、14時~16時の間に1,000円をご用意いただき、ジャージのようなストレッチ性のあるパンツでお越しください。
(ジーンズ、スカートでは施術出来ない場合があります)
BMCは運動の大切さと体のケアの重要性をお伝えするジムです。
ご来店お待ち申し上げています。
吉沢陸

2021-08-14 10:02 AM

category|日記

自分の身は自分で守る

先日、ジムで飼育しているメダカの卵が孵化したと書きましたが、今朝見に行くと新たに1匹孵化していました。
少し見ていると、産まれたばかりなのにも関わらず、メダカの稚魚が喧嘩をしているではありませんか。
稚魚にも縄張り争いというものがあるそうで喧嘩することはよくあるそうです。
人では考えらえないことですが、自分の身は自分で守るという野生の力強さを感じます。
人が幼い時には、親に守ってもらいますし、やられてもやられっぱなし、やられても悔しいと思わない子どもも多いです。
人も自分の身は自分で守るという感覚を持った方が良いと思います。
最近また、今までの日本では起きなかったような変な事件も増えていますしね。
余談ですが、メダカって感じで書くと“目高”なんですよね。
目が上についているのでこう書くそうです。
実際、下を見ることが出来ないのか、メダカは水面に浮いている餌しか食べることが出来ないんですよね。
吉沢陸

2021-08-14 9:08 AM

category|キックボクシング

火曜日キックボクシングクラス

動画は先週の火曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
コロナ以前は最も参加者の多かった火曜日のキックボクシングクラスですが、
まだまだ復活の兆しは見えてきません。
感染拡大防止の協力はしたいですが、BMC会員の皆様にご迷惑をお掛けしたくありませんし、給付金もいただけない状態でジムを閉める訳にもいきません。
(運動施設には20時までの営業時短要請が出ていますが、協力したとしても1000㎡以上の施設にしか給付金はいただけません。BMCはそこまで広くありません)
毎日、様々な葛藤があり考えさせられることばかりですが、今は自分の実力を上げ、ビジネスの幅を広げる準備をする時期だと自分自身に言い聞かせています。
元の状態に戻るものはないと思いますが、以前のような賑わいを夢見て営業を続けたいと思います。
また、ジムの駐輪場に自転車が置けなくなるくらいの賑わいを取り戻したいですね。
「コロナももええわ」
と毎日言わなくて済む日が来ることを祈っています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら