尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-20 9:27 AM

category|ボクシング

筋力があるから強いという訳ではありません

動画は先日のBMCのボクシングのレッスンです。
動画の彼女は入会して6~7年の会員様です。
パンチ力に筋力はほとんど関係ありません。
いかに正しいフォームでいかに拳に体重を乗せるかです。
このパンチなら鍛えている男性でも倒すことが出来ますね。
男性会員の皆様、負けずに頑張りましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2021-08-20 9:02 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

護身術として非常に有効なフィリピン武術 カリ

護身術の種類は実に様々なものがありますが、日本には素手で行う護身術が多いです。
普段、武器など持っていないのだから当然と思われるかもしれませんが、凶悪犯罪等の事件は凶器が使われることがほとんどです。
自分が武器や凶器を使うことはありませんが、その使い方を知っていなければ本当の意味での護身は難しいと思います。
武器を使う練習をすることで、武器を持った相手がどんな攻撃をしてくるのかが分かるようになります。
相手の動きを読むことが護身術だけでなく、武道・格闘技・武術すべてにおいて重要です。
警備のお仕事をされる方などは、会社から研修を受けていることと思いますが、本格的に武器術を学んでいる相手に対して研修レベルの指導を受けただけでは、自分だけでなく警護対象者を守ることが出来ません。
一般の方はもちろん、警備、警護のお仕事をされる方にもカリを学んでいただきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2021-08-20 8:50 AM

category|子ども体操教室

最近はロンダート、側宙を目標に練習してもらっています

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
リズム体操、マット運動、跳び箱、鉄棒と様々な運動でお子様の運動能力を向上させるための運動をしていただいていますが、最近はメンバーにロンダート、側宙を目標に頑張ってもらっています。
体操教室は子どもが楽しそうにしていればそれで良いとお考えの保護者の方も多く、スクール側も同様の考えのところが多いように感じます。
私どもは、楽しいだけでいつまで経ってもできないことだらけ、出来ても出来なくてもいい、というのであれば習いに来る必要はないと考えています。
出来ないことが出来るようになったから楽しいという本当の意味での楽しさを自ら生み出すことが出来るお子様を育むことを目的としています。
ご賛同いただける方にご入会いただきたいと考えています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら