尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021年9月

2021-09-30 8:42 AM

category|子ども体操教室

体操教室は本当に良いチームになりました

写真は先日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
タイトルの通り、子ども体操教室は本当に良いチームになってきました。
皆、私が何も言わなくても自主的に練習を始めますし、仲間意識もあり、きちんと声を掛け合って練習道具の準備をしたりしてくれます。
レッスン終了後の片づけや掃除の手伝いも進んでしいてくれます。
今月、入会したばかりの年長さんのメンバーも毎回20~30分前に来てずっと跳び箱の練習をしています。
「ちょっと休憩しよっか」
と言うまで練習を続けます。
素晴らしいですね。
BMCの子ども体操教室はありとあらゆる運動でお子様の運動能力を養いますので、他のジュニクラスのメンバーも参加すればいいのにといつも思います。
でも、体操教室はあと1人か2人くらいしかレッスンに参加することが出来ません。
(体操は開脚前転、側転と一人でかなりのスペースを要しますので他のジュニアクラスより定員が少ないです)
入会や参加をご希望の方はお急ぎいただきたいです。

D60BA658-0C6B-4C46-AF18-D65EA312E9CF
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら

2021-09-30 8:41 AM

category|日記

ふと思うこと

隙間時間のちょっとした練習でも、毎日続ければ本業に出来るような特技を誰もが身につけることが出来ます。
できない、無理というのは、やらない人の言い訳か、現状で十分幸せな人だと思います。
吉沢陸

2021-09-30 8:25 AM

category|キックボクシング

キックボクシングマススパーリング 子どもvs大人

動画は今週の月曜日のBMCのキックボクシングのレッスン終了後のスタジオです。
月曜日にジュニアクラスはありませんが、自主練に来ていたジュニアメンバーが大人達とマススパーリング(組手)をしていました。
今回は私はいつもより戦闘力を上げて、時間も長めにしいて相手を務めました。
やはり、一番しんどい、息が上がる練習がマススパーリング(組手)です。
この時のしんどさ、息の上がり方をするような練習を日常的に行わないと実戦であるマススパーリング(組手)で強くなることはありません。
フォームの練習であれば、ゆっくりとした動きも大切ですが、何分続けても汗もそこそこにしかかかない、息も上がらない練習ばかりしていても強くなることはありません。
マススパーリングをして「この時のしんどさの中で戦うには、日頃の練習からもっと息を上げるような激しい練習をしないと」と思っていただきたいです。
ジュニアメンバーには、私を倒すことを目的に練習してもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら