尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-09-27 8:22 AM

category|キックボクシング

キックボクシング脳

動画は先週の土曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
素晴らしい動きとコンビネーションですね。
レッスンでは、ほとんど毎回、数発の攻撃だけをお伝えして、その後はご自分の好きな攻撃を足して練習していただく時間を作っています。
与えられたもの、教えてもらったコンビネーションだけを練習していると、キックボクシング脳が育まれません。
(私は、そのジャンルのことを奥深く考えることが出来る力を~脳と言っています)
教えてもらったことを愚直に練習し続けることも大切ですが、自分で考えることも非常に重要です。
しかしボディ打ちは難しいですね。
私も若い頃にフック、ボディは本当に苦労した技術です。
でも、上手く打つことが出来るようになったとき、動く相手に当てることが出来るようになった時の喜びはひとしおです。
皆さんしっかりボディを練習してくださいね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-09-27 8:14 AM

category|日記

ふと思うこと

小学生、中学生、高校生と英語を習っているのにも関わらず日本人の多くが英語を話すことが出来ないのは、
英語が出来なくても困らないからだと思います。
武道・格闘技も同じだと思います。
練習出来ない、努力出来ない人は、弱くてもヘタレでも困ったことがないからです。
ニューヨークはコロナ以降、犯罪率が37%も上がっているそうです。
日本も自己防衛の考え方を変える必要があると思います。
吉沢陸