尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-09-21 7:53 AM

category|日記

ワクチン2回接種致しました

コロナウィルスワクチン2回接種してまいりました。
先週の土曜日18日に2回目の接種をしました。
副反応が起きることを考え接種翌日に完全に休める日を選んでいるとなかなか予約できる日が見つからず、時間が掛かってしまいました。
正直に申し上げると少し前まで私はワクチン接種は「しなくていいのであればしたくない」という考えでした。
その理由は、インフルエンザのワクチンでも腕が大きく腫れ、3~4日体調が優れないということと、
蜂毒アレルギー(アナフィラキシー)を持っているためです。
また、5年後10年後のエビデンスがないものを打つことにも抵抗もありました。
しかし、ジムの運営を考えると会員の皆様に安心してジムにお越しいただくためには必要だと考え接種することを決めました。
今でもワクチンに対する考えは人によって異なって当然のことだと思っています。
私はファイザー社のワクチンを摂取しましたが、1回目の接種は当日は何ともなく、翌日に腕が痛くなるのと同時に肩の高さ以上腕が上がらなくなり、熱はでないものの1週間以上体調が本調子ではなく、注射の痕も2週間経っても痛くて痒い状態でした。
このことを人に言うと「1回目でそんな人いませんよ」と言われ、1回目でこの症状なので2回目がどうなるかと思いましたが、2回目は2日後には普段と同じ体調になりました。
2回目は接種後直ぐに注射痕が痛くなり、腕が上がらなくなりました。
翌日には熱は出ないものの今までに感じたことのない倦怠感に襲われ1日中ずっと寝ていました。
動こうとしても集中力が直ぐに切れる、テレビを見ても直ぐに見る気もなくなるという状態でやる気の出ない人の気持ちが少し分かりました。
まだまだコロナは続いています。
私どもBMCは、引き続き換気、消毒を徹底し感染予防に力を入れて参ります。
会員の皆様もどうぞお気を付けください。
取り急ぎワクチン接種についてご報告申し上げます。
吉沢陸