尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021年10月

2021-10-31 3:28 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術、カリにも関節技はあります

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
フィリピン武術のカリは二刀流の棒術から発祥し、その後様々な技術革新しながら発展していきました。
今でも流派と言いますか、指導者のバックボーンである武道・格闘技・武術などの技術が取り入れられ独自の進化を遂げています。
BMCで指導させていただいているカリもBMC独自のエッセンスを取り入れています。
武器術から始まったカリですが、関節技は昔からあったそうです。
カリの関節技の技術は、”クンシ”と呼ばれていたそうです。
フィリピン武術、カリを始める人が増えますように。
誰かに私の持っている技術を後世に伝えてもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2021-10-31 11:17 AM

category|プロレス

練習の貯金は存在します

動画は先日のBMCのプロレス教室のリング練習会です。
宙返りして相手に体重を浴びせる技でムーンサルトプレスと言います。
3年前に背骨を骨折して以来、この技は封印していましたが、メンバーの一人が練習したいと言ってこられたので、
初めは口頭だけで説明していましたが、メンバーが危険な落ち方をしたので、お手本をしてみました。
3年ぶりだったのでビビッて斜めに回転してしまっていますが、一応跳ぶことが出来て、私自身もここまで体が回復していることに嬉しく思いました。
練習の貯金、技術の貯金は確実に存在します。
ただそれは1年~3年程やっても残りません。
石の上にも三年と言いますが真剣に3年以上練習したものは、残ると思っています。
いくつまでプロレスが出来るか分かりませんが、これからも常にコンディションを整えていきます。
人生100年時代です。
「もう歳なんで」
と老いぼれるにはまだまだ早すぎますから。
もっと技術に磨きをかけていきます。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2021-10-31 10:38 AM

category|お知らせ

本日16時より、第7回BMCツイキャスライブ

本日、10月31日(日)16時~16時30分より第7回BMCツイキャスライブを配信いたします。
今回もラジオ配信となり声のみとなります。
内容は、
 

『ドリームキラー(夢の邪魔をする人)』

 

です。
夢は叶えるためにありますが、私たちの周りには、私たちの夢を実現させることを邪魔する存在がたくさん存在します。
それはどういったものなのか?何故邪魔をするのか?対処法は?などをお話させていただきます。
私は長年”夢実現セミナー”という勉強会を開催しており、夢にまつわるお話は私が最も好きで得意とするものです。
叶えたい夢があるが、なかなか難しいと感じている人、夢の邪魔をされているなと感じる人にお勧めの内容です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

 

ツイキャスは、スマホにツイキャスビューワーというアプリをダウンロードしても見ることが出来ます。
また、アプリをダウンロードしなくても、スマホ、パソコンどちらからでも見ていただくことが出来ます。
ツイキャスサイト内で「BMC」「吉沢陸」と検索していただいても見ることが出来ますし、下記をクリックしていただいても見ることが可能です。
配信中にコメントを投稿しなければどなたが見ているかもこちらには分かりません。
※荒らしや変なコメントを書く人が現れると配信は直ぐに終わらせますので予めご了承ください。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

BMCのツイキャスライブはこちらをクリックしてください

BLOG

RSS FEED

2021年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

CATEGORIES

NEW ENTRIES