尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-10-01 8:56 AM

category|キックボクシング

昨日のジュニアキックボクシングは無茶苦茶良かったです

動画は先日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
昨日は、レッスンの前半に返事の声が小さいと指導させていただいたもののその後はいつになく真剣に集中して皆、練習してくれました。
タイトルの通り、昨日の練習は無茶苦茶良かったです。
毎回こういう練習をしてくれると私も嬉しいですし、上達が早くなります。
子ども達には難しいかもしれませんが、
「常に一定であれ」
とよく話します。
「一流は常に一定。本当に強い人は、いつでも同じ状態。やる気がある時とかない時とかはない。気分に波がなくいつでもやる気がある人が本当に強い人」
という話をしていますが、勉強にしてもお仕事にしても何事も成就する人は、常に一定なはずです。
皆、来週も昨日みたいな練習にしようぜ。
皆、もっと強くなれ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

2021-10-01 8:47 AM

category|プロレス

ラリアットの受け身練習

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
ラリアットの受け身の練習の様子です。
私どもは、プロレスは受けの美学だと思っています。
ただ、技を受けた時に全員が同じ受け方、やられ方をしたのでは、ちょっと面白くないと思います。
基本はありますが、選手の特色に合わせた受け方、やられ方を練習しています。
この日はラリアットを受けて、単に後ろ受け身をするのではなく、半回転して吹っ飛ばされるように見せることができないかという点から練習をしました。
プロレスは見る人がいて初めて成り立ちますし、見る側にどう映っているかが最も重要です。
もっと磨きをかけていっていただきたいですね。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら