尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-10-28 8:24 AM

category|日記

どんなグループでもエースが抜ければ必ず別の人がエースになります

動画は今週の火曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
上級生の2人がジュアニクラスに在籍するのは恐らくあと数カ月間だと思います。
ほとんどのジュニアメンバーが中学生になると部活や塾で忙しくなり卒業するか、大人クラスに移籍します。
動画の上級生がジュニアクラスからいなくなるとどうなるか想像が出来ませんが、
いつの時代も「この子がいなくなったら、クラスの締まりは悪くなるだろうな」と思っていても、
必ず下級生の誰かがエースとなって良いペースメーカーとなり皆を引っ張ってくれるようになります。
大人の世界でもそうですよね。
会社でも「この人が辞めちゃったら会社は回らない」と思っていても、誰かが急に頭一つ抜きんでて中心キャラとなって仕事を上手く回してくれます。
ジュニアクラスでは誰が大化けしてくれるか楽しみです。
ジュニアメンバーには、全員に「自分が志道会ジュニア空手を引っ張っているんだ」「自分がBMCのメインキャラなんだ」と思って練習してもらいたいです。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2021-10-28 8:21 AM

category|日記

ふと思うこと

誠実、正直、親切、利他、陰口悪口を言わない、人に迷惑をかけない。

そんな普通の道徳を守る人間こそ、真に偉大な人間であり、

それに加え、努力が当たり前な人間にだけ夢を叶える資格が与えられるのだと思います。

吉沢陸