尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-10-31 11:17 AM

category|プロレス

練習の貯金は存在します

動画は先日のBMCのプロレス教室のリング練習会です。
宙返りして相手に体重を浴びせる技でムーンサルトプレスと言います。
3年前に背骨を骨折して以来、この技は封印していましたが、メンバーの一人が練習したいと言ってこられたので、
初めは口頭だけで説明していましたが、メンバーが危険な落ち方をしたので、お手本をしてみました。
3年ぶりだったのでビビッて斜めに回転してしまっていますが、一応跳ぶことが出来て、私自身もここまで体が回復していることに嬉しく思いました。
練習の貯金、技術の貯金は確実に存在します。
ただそれは1年~3年程やっても残りません。
石の上にも三年と言いますが真剣に3年以上練習したものは、残ると思っています。
いくつまでプロレスが出来るか分かりませんが、これからも常にコンディションを整えていきます。
人生100年時代です。
「もう歳なんで」
と老いぼれるにはまだまだ早すぎますから。
もっと技術に磨きをかけていきます。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら