尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-09-02 2:37 PM

category|日記

スポル品川大井町

私はスポーツ施設専門アドバイザーとしてコンサルタントのお仕事もさせていただいています。
2018年に「東京オリンピック2020を盛り上げるための施設」として作られる施設
『スポル品川大井町』
の開業支援をしてもらいたいとご依頼いただき、この施設の中の人口サーフィン場の開業アドバイスをさせていただきました。
その、スポル品川大井町が今年の8月いっぱいで閉園されました。
(当初から3年で閉園することが決まっていました)
施設が作られる前や営業中は守秘義務があり、関わったことを第三者に言うことを禁じられていましたが、閉園されたこともあり、BMC会員の皆様にもこのような施設があったことを知っていただきたかったことに加え、私が行っている活動を知っていただきたくブログに書きました。
コロナの影響でオリンピックは、2018年に想像していたものとは全く異なるものになりましたが、オリンピアはたくさんの感動を下さいました。
まだまだパラリンピックは続きますので、是非ともBMC会員の皆様にもパラリンピックを見ていただきたいです。
このような施設がつくられるには、お金だけでなく様々な問題をクリアする必要がありますが、関西、大阪、兵庫にもスポーツ人口が増えるような施設が出来ることを願っています。
このような素晴らしい施設に関わらせていただくことが出来たことを幸せで誇りに思います。
BMCは微力ながら、これからもスポーツ人口が一人でも増えるよう邁進してまいります。
吉沢陸

スポル品川のホームページはこちら

2021-09-02 2:17 PM

category|日記

ふと思うこと

勉強や練習に時間が足りないのではありません。
努力が足りないんです。
よく見る努力、よく考える努力、工夫する努力、効率よくする努力、時間をつくる努力、環境をつくる努力。
子育て、介護、仕事で本当に時間のない人もいると思います。
でも、本当に時間のない人は滅多にいないと思います。
吉沢陸

2021-09-02 1:42 PM

category|キックボクシング,ボクシング

ボクシングマススパーリング

動画は今週の月曜日のBMCのキックボクシングのレッスン終了後のスタジオです。
女性会員さんと男性会員さんのマススパーリングです。
もちろん男性会員さんは攻撃をかわすだけで一切手は出していません。
これだけの攻撃であれば避けるだけでも非常に練習になります。
もっとたくさんの方にマススパーリングをしていただきたいです。
本当の格闘技の奥深さや楽しさ、上達は実戦練習をしないことには味わうことが出来ません。
最近、ジュニアクラスのことばかり書いていましたので大人クラスのレッスン動画も撮影するようにします。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら