尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-11 8:10 AM

category|ボクシング

先週のボクシングマススパーリング

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングレッスン終了後の会員さん同士のマススパーリングです。
はじめから、痛い、怖い練習をするとマススパーリングは怖いもの以外の何もでもなくなってしまい、
マススパーリングをする度に筋肉が硬直してしまい、日頃練習している技術を全く出すことが出来ません。
マススパーリングは段階を経て行う必要があります。
(先ずは運止め的なエアーボクシング、その後上級者に避けてもらうだけで手を出さないマススパーリング)
経験の浅いもの同士でマススパーリングすること程、危険で上達しないものはありません。
始めたばかりの頃は、上級者には声を掛けづらいものですが、その勇気を持たずして強くなることは出来ません。
本当に強くなりたい人は、上級者に声を掛けてマススパーリングの相手をしてもらってください。
どうせ格闘技するなら本当に強くなりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2021-08-11 7:27 AM

category|音楽

武庫之荘ウクレレ教室

BMCでは、様々な個別指導を行っていますが、ウクレレ、ギターといった楽器の指導も承っています。
今週はご新規のお客様お二人にウクレレ教室のご予約をいただいています。
まだまだ巣ごもりは続くことと思います。
制約が多いコロナ禍で生活の質をどうやって高めるかを考えた時、気持ちを豊かにする趣味を持っていることは重要だと思います。
コロナによって作られた生活様式や家での過ごし方や価値観はコロナ終息後も続くと思います。
私たちは基本的に格闘技ジムですが、人の人生を豊かにするものは何でもお勧めしていきたいと考えています。
吉沢陸

70752CCC-1B33-43F2-BA65-1AE7EF33AED7
ウクレレ教室のホームページはこちら
ギター教室のホームページはこちら

2021-08-11 7:09 AM

category|スポーツ整体,小顔矯正,骨盤矯正

夏期休館期間中も整体のご予約を承ります

一昨日、先日もBMCにはスポーツ整体のご予約が多数ありました。
BMCは運動の大切さと体のケアの重要性をお伝えするジムです。
夏期休館期間中も整体のご予約を承ります。
クーラーの効いた部屋にずっといることで血流が悪くなり、体調不良や筋肉の張りや凝りを感じるという方も増えています。
本日の午後にもお二人の整体のご予約を頂戴しています。
病院や接骨院に通っても不調が改善しなかったという方は一度、BMCのスポーツ整体をお試しください。
吉沢陸

40790FA9-8FB5-40C3-9368-8E15869FDF27
ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体のご予約はこちら
整体専門ホームページはこちら