尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-28 2:46 PM

category|お知らせ

明日朝10時は第5回BMCツイキャスライブです

明日、8月29日(日)の10時~10時30分に第5回BMCツイキャスライブを配信致します。
今回もラジオ配信となり声のみとなります。
内容は、
 

『上達する人が使う言葉とリフレーミング』

 

です。
またも長いタイトルですが、何かを成就する人、成功する人、上達する人には様々な共通点があります。
それは、日頃使っている言葉です。
少し話すだけで、その人がどれだけ伸びるかは直ぐに分かります。
自身が日頃使っている言葉や周りから言われている言葉によって人の成長スピードは変わります。
普段使っている言葉で成功するかどうかが決まると言っても過言ではありません。
気付いていない人が非常に多いですが、マイナスな言葉や人の足を引っ張る言葉、人の成長を邪魔する言葉というのは、最も身近な人から投げかけられていることがほとんどです。
知らないうちにその言葉通りの人になっていきます。
自分がネガティブな言葉を使い成長しないだけなら良いのですが、自分の発言によって周りの人の成長や成功の邪魔をしている場合もあります。
ご自身のやる気を引き出したい方はもちろん、お子様や部下のやる気を引き出す方法を知りたいという方は是非お聞きください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

 

ツイキャスは、スマホにツイキャスビューワーというアプリをダウンロードしても見ることが出来ます。
また、アプリをダウンロードしなくても、スマホ、パソコンどちらからでも見ていただくことが出来ます。
ツイキャスサイト内で「BMC」「吉沢陸」と検索していただいても見ることが出来ますし、下記をクリックしていただいても見ることが可能です。
配信中にコメントを投稿しなければどなたが見ているかもこちらには分かりません。
※荒らしや変なコメントを書く人が現れると配信は直ぐに終わらせますので予めご了承ください。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

BMCのツイキャスライブはこちらをクリックしてください

2021-08-28 2:22 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリ・シラット・詠春拳 演武的練習

動画は今週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
演武的な練習ですが、この中にはたくさんの技術が詰まっており、一つ一つが非常に高度なテクニックになります。
世の中には、護身術のハウツー本やDVD、動画などはたくさんありますが、実際に護身術を学ぶとよく分かるのですが、本や動画を見て理解できるような技術はほとんどありません。
概論として学ぶのはよいですが、何か一つかなりのレベルになった武道・格闘技・武術をしていないとハウツーものを見たくらいで出来るようになることはありません。
護身術は実際に道場やジムに行って学ぶものです。
もっと護身術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら

2021-08-28 1:56 PM

category|空手

インロー~後ろ回し蹴り~飛び後ろ回し蹴り

動画は今週の火曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
インロー~後ろ回し蹴り~飛び後ろ回し蹴りの練習をしてもらいました。
実際に組手で相手に当てるのは至難の業ですが、どんどん組手で使ってもらいたいです。
一度、教えた技はその場で練習して終わりではなく、自分のものにするまで何度もの練習してもらいたいです。
自然に技を出せるようになるまで練習して、その中から本当に自分に合う技を見つけてもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら