尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-23 7:28 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリ・シラット・詠春拳

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術のレッスンです。
ふんだんにカリ・シラット・詠春拳のテクニックが入っている動きです。
いつものように二人の動画を撮影させてもらいましたが、お二人とも動きに納得がいかずにテイク4まで撮影することになりました。
素晴らしい向上心ですね。
上から動画を撮影したのは、横から撮影すると何をしているのかよく分からないためです。
凄い技術をやっているんですけどね。
もっと人気が出てもよいと思っていますが、いろんな場所に露出させて続ける以外に仲間を増やす方法はありませんね。
もっとカリ・シラット・詠春拳を始める人が増えますように。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら

2021-08-23 7:17 AM

category|日記

ふと思うこと

「強くなりたい」
って願望を持っているのは自分が弱いって分かっているから。
私は47歳になった今でも今よりも強くなりたいと思っています。
それは誰よりも劣等感が強くて自分が弱いことを知っているから。
その劣等感は恥ずかしいことでも何でもありません。
弱いことはカッコ悪いことじゃない。
弱い自分を変えたいなら強くなりたいなればいい。
思っているのにやろうとしないことが一番カッコ悪いです。
BMCは自分を大きく変えたい人が来るジムです。
吉沢陸