尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-02 8:59 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

女性でも強くなれるカリ シラット

動画は先週のBMCの水曜日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
カリ シラットは、息が上がるような激しい練習もありませんし、筋力、持久力が必要な武術ではありません。
ですから女性向けの武術とも言えると思っています。
技術を学ぶクラスですので体力的には運動経験がない方でもご参加いただけますが、その分、技術的には非常に難しいものとなります。
知らないことを学ぶことが楽しい、難しいから面白いと思える方にお勧めの武術です。
もっと女性の方にもフィリピン武術、カリ シラットという武術の存在を知っていただきたいです。
吉沢陸

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2021-08-02 8:47 AM

category|音楽

ジムにもキーボードを置きました

整体やパーソナルトレーニングのお客様を待つちょっとした時間にも練習したいと思いジムにもキーボード
を購入しました。
ギターサークルの時にも出したいと思いますので、ご参加の皆様に遊んでいただければと思っています。
しかし、いつになったら力を抜いて弾くことが出来るようになるのやら…。
幼児向けのバイエルの教本を使って練習していますが、幼稚園児なら1週間で1ページ進むのでしょうが、私の場合1ページめくる度に絶望感に襲われます。
でも、それも練習を始めれば直ぐに楽しさに変わります。
ある日突然レベルアップする日を夢見て今日もしっかり練習します。
吉沢陸

2021-08-02 8:14 AM

category|プロレス

40代、50代プロレス練習生大募集

少し前にこちらのブログに写真でご紹介しました57歳の会員さんの延髄切りとドロップキックの動画です。
アマチュアプロレス団体の中には、20代までしか練習生になることが出来ないという団体もありますが、
私ども、尼崎プロレスには年齢制限はありません。
どちらかと言うと、根気のない若者より、負けず嫌いな昭和生まれの40代、50代の方の方が大歓迎です。
今までもそうでしたが、若い世代の子は厳しくしなくてもほとんどの人が長続きしませんし、やる気に波があり練習に来たり来なかったりが多いです。
この動画の会員さんはしっかりと毎週練習に来られます。
何か新しことを始めるには年齢的にラストチャンスかも、とお考えの方の方がやる気があるのかもしれません。
40代、50代になってもプロレスラーになることを夢見ている人は、是非、尼崎プロレスにお越しください。
体験する前に、ああでもないこうでもないと個人的なことをメールしてきたり、あれこれ質問してこられる(来れば分かることを事前に聞く必要ありませんし、そういう人ほど結局体験もされません)方以外は大歓迎です。
『プロレスがしたい』
『プロレスラーになるぞ』
と決めた方のみお越しください。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら