尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-23 1:24 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジ 92号「意志の力を鍛える」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたい、たくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動のとして夢実現セミナーやメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジン「夢を叶えるメールマガジン」の92号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
100号以降は有料となります。
是非、今のうちにお読みください。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。
吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細

2020-09-23 9:29 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

そりゃあ大きな差ができます

動画は、先週の土曜日のBMCです。
黒帯の彼は、体操教室以外の全てのジュニアクラスに参加してくれています。
この日だけでも、大人3人と組手(マススパーリング)をしていました。
以前、入会して半年も経たないうちに、
「練習しても彼らに勝つことが出来ないから辞める」
と言って退会したジュニアメンバーがいましたが、
そりゃあ、これだけ練習しているのですから数年で勝てるはずがありません。
どうして、始めたばかりの者が簡単に勝てるとか、上達できると思うのか分かりませんが、
もし勝ちたいと思うのであれば、
その対象者がどんな練習をどれだけしているのかを知らないといけませんね。
土曜日に来られている大人会員の方も、彼の頑張りを見て、学ぶこと感じることがあるという人はいると思います。
ジュニアメンバーもっと頑張れ!
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアクラスの体験予約はこちら

2020-09-23 9:14 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

本日20時からはフィリピン武術 カリのレッスンです

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術のレッスンです。
BMCのレッスンの中でも、古武術、フィリピン武術は非常に難しいクラスになりますが、
護身術として、これだけ優れているものはありません。
あらゆる武器術、あらゆるシュチュエーションでの護身術を学んでいただくことが可能です。
全てのレッスンの中で最も参加者人数が少ないのが、フィリピン武術のレッスンです。
難しいですが、その分、お一人お一人細かく指導させていただくことが可能です。
ボクシング、キックボクシング、総合格闘技を学んでいても、武器を持った相手への対処法は、
スポーツの中にはありません。
武器を持った相手でも対応できる護身術を学ぶのであれば、スポーツ化されていない、武術を学ぶ必要があります。
本日もお待ちしています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら