尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020年8月

2020-08-31 6:48 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 85号「行動の瞬発力2」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたい、たくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動のとして夢実現セミナーやメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジン「夢を叶えるメールマガジン」の85号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
100号以降は有料となります。
是非、今のうちにお読みください。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細

2020-08-31 8:31 AM

category|日記

ジュニアクラスの指導方針

ジュニアクラスで、

「鏡を見ながらしなさい」

と何度言っても自分の姿を見ることができない生徒が多いです。

「今、鏡見ていなかったの分かる?」

と聞くと、

「分かります」

と答えますが、それが本当なのか嘘なのかは分かりませんが、

もし本当に分かっているのであれば、それは、やりたくないだけだと思います。

たしかに、難しいことで、分かっているけど出来ないことはあります。

でも、鏡を見るという簡単なことを、

「分かっているけど、出来ません」

というのは、

「やりたくない」

という反発と、

「出来なくても困らない」

という現状維持でいようとする甘え以外の何ものでもないと思います。

やる気のない姿、いつまで経っても上達しない姿は、周りの子ども達は大人になってもしっかりと覚えています。

もっと人から見られている意識を持っていただきたいです。

どうして、出来ないままで、へっちゃらな子供が増えてしまったのか分かりませんが、BMCのジュニアクラスのメインテーマは時代背景に影響されて変えることなく、永遠に、

「今すぐやる、出来るまでやる」

です。

私たちは、生徒たちに嫌われようが、この方針で指導を続けさせていただきます。

出来ないことは、出来るまで続けていただきます。
出来ないことは、やらなくていい。苦手なことはしなくていい。のであればお稽古事は必要ないと思います。

保護者の皆様、何卒ご了承ください。
吉沢陸

2020-08-31 7:56 AM

category|プロレス

ウラカンラナ練習

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
ウラカンラナをこの日、初めて練習をされた時の様子です。
これから、どんどん磨きをかけていっていただきたいですね。
私どものプロレスは、危険な技は禁止していますので、
どんな技でも練習していただける訳ではございません。
また、受け身や基本動作が出来ていない人には、技を制限させていただいています。
社会人のためのプロレス教室ですので、メンバーの皆様が本業に支障の起きないよう、安全第一でレッスンさせていただいています。
プロレス仲間大募集中です。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら