尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-18 2:26 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 81号「ワクワクオーラを出す」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたい、たくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動のとして夢実現セミナーやメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジン「夢を叶えるメールマガジン」の81号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
100号以降は有料となります。
是非、今のうちにお読みください。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細

2020-08-18 9:42 AM

category|日記

宿題代行について思うこと

今、テレビで夏休みの宿題を代行して大人が行う、
“宿題代行サービス”
が紹介されています。
依頼する親の意見として、
「好きなことだけをさせてあげたい」
というのがありました。
だったら、
「やりたくないから、やってきませんでした」
と言えばいいのではないのでしょうか。
知らない大人に代わりに宿題をしてもらって、
「やってきました」
と嘘をつくのであれば、こんなサービスない方がいいと思います。
日頃、親は、子供に
「嘘をついてはいけない」
と言っているはずです。
それを親がグルになって、先生に嘘を付こうねと、言っている気がしてなりません。
困った時は、親がお金で解決してくれるということを、
幼少期に覚えさせるのは、疑問です。
こんなサービスを使う人がいるなら、宿題というもの自体をなくした方が良いと思います。
いろんなお金儲けの方法がありますが、会社を辞めることを代行する会社があったり、
益々、世の中、
“自分のことは自分でする”
ということが出来ない大人が増えていてしまうことを懸念しています。
BMCジュニアのテーマ、決まりは、
『自分のことは自分でする』
です。
吉沢陸

2020-08-18 9:04 AM

category|今日の健康情報

ご家庭に体脂肪測定器のある方へ

体重計に体脂肪測定の機能が付いているものをお持ちの方も多いことと思います。
体重、体脂肪は、その増減を過度に気にされる方もいらっしゃいますが、
でも、気を付けなくてはいけないののは、
体脂肪率1%~2%の変化で一喜一憂してはいけません。
一般的な体脂肪測定器は、インピーダンスといって、
体の中に微弱な電流を流して、その抵抗によって、体脂肪を測定しています。
ですから、体の水分量、湿度によって1日の間にも、かなりの差が出ます。
特に運動後やお風呂上りには、正しく測定することが出来ません。
ですから、体脂肪は一週間毎日測定して、その平均が自分の体脂肪だと考えた方がよいです。
体重を気にされる方が多いですが、ダイエット、シェイプアップから考えると、
体脂肪と見た目(サイズ)を気にされた方いいですね。
今日もしっかり体を引き締めましょう。
吉沢陸