尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-27 9:09 AM

category|キックボクシング

火曜日のBMCのキックボクシング

動画は火曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
コロナウィルスの影響により、私どものジムも会員さんが自粛されレッスン参加者人数が減ってしましたが、
8月も下旬に入り、少しずつ元のレッスンの様子に戻りつつあります。
何事も、100%元に戻ることはありませんが、以前に近いもっと活気のあるジムを1日も早く実現させたいです。
私どもは、換気、消毒、清掃等により力を入れて、コロナを無視するのではなく、
よりしっかりと向き合い営業を続けてまいります。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2020-08-27 9:02 AM

category|空手

火曜日のBMCのジュニア空手

動画は、火曜日のBMCのジュニア空手のレッスン最後の組手です。
当面、火曜日の空手は、一番初めに組手をしてからレッスンを始めるようにすることに致します。
その方が、生徒たちのエンジンがかかるのが、早いと思うからです。
週に何度も練習に来るメンバーの多くは、常にやる気がありますが、
週に1回のメンバーは、1週間経てば、習ったことをほとんど覚えていませんし、
ボーっとしていて、最後の組手でようやく目が覚めたように感じます。
ゆる~い習い事が多くなっていますが、スポーツ、特に武道、格闘技は緊張感の練習では、絶対に強くなることはありません。
せっかく大切なお金と時間を使っていただくのであれば、確実に強くなっていただきたいと思っています。
もう何年も前から大人も子どもも考え方、行動ともに二極化していますが、この差は益々大きくなっていくと思います。
集中力のない子ども、やる気の出し方を知らない子どもが、増えている中、少し努力することが出来るようになれば、何をしても頭一つ抜きんでて、成就させることが出来ると思います。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2020-08-27 8:47 AM

category|日記

ふと思うこと

考えることはとっても大事。
でも、行動することの方がもっと大事。
「考えたけど、行動に移さなかった」
というのは、単に無駄な時間を使っただけに過ぎません。
吉沢陸