尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-08 3:17 PM

category|子ども体操教室

子ども体操教室で行っているリズム体操

BMCの子ども体操教室で行っている、リズム体操をご自宅でも練習していただきたいと思い、
動画を撮影しました。
編集を失敗して最後の方が途中で切れてしまっています…すみません。
ともかく、体操教室のメンバーには、一日も早く全員に出来るようになっていただきたい動きです。
この運動は、体操教室メンバーだけでなく、他のジュニアクラスのメンバーにも是非、トレーニング
の一つとして行っていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験予約はこちら

2020-08-08 8:14 AM

category|ボクシング

もっとボクシング

私は、スポーツは、ルールや動きが限定されているものの方が難しいと思っています。
シンプルなものの方が、実は奥が深いです。
相撲やボクシング、水泳がその最たるものではないでしょうか。
BMCで言うと、複雑で繊細なので難しいのが、古武術、フィリピン武術。
シンプルがゆえに難しいのが、ボクシングです。
BMCで一番人気なのは、キックボクシングのクラスですが、
キックボクシングはパンチとキック、肘、膝の攻撃があります。
たくさんの技術が学べることは楽しいことですが、
あれこれ練習すると、一つ一つの技術はなかなか上がりません。
ボクシングクラスは、もちろんパンチのみですので、より細かいパンチの技術を学ぶことができます。
キックボクシングレッスンに参加されている方に、是非ボクシングレッスンにもご参加いただきたいです。
結局、パンチを当てることが出来なければ、キックを当てることも出来ませんしね。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2020-08-08 7:54 AM

category|キックボクシング

本当に良いチームになってくれました

動画は、今週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングです。
先日もブログに書きましたが、
BMCのジュニクラスの中で最も人数の多いクラスとなりました。
皆、大きな声で挨拶、返事もしてくれますし、上級生の先輩たちは、低学年の後輩たちをサポートしてくれる。
本当に仲間意識のある、素晴らしいチームになってくれました。
他のジュニアクラスにも期待したいと思います。
吉沢陸





ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら