尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020年9月

2020-09-30 2:52 PM

category|キックボクシング

10月のボクシング、キックボクシングよりレッスンのテーマを再開します

動画は、先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
今年は、コロナの影響により、4月、5月と臨時休業し、6月から営業再開しましたが、
会員の皆様が、なかなか戻って来てくださっていませんでしたので、
それまで行っていたように、レッスンのテーマを決めていませんでしたが、
各レッスン、少しずつ会員の皆様が戻って来てくださいました。
また、営業再開後にたくさんの方にご入会いただきました。
そこで、10月より、ボクシング、キックボクシングのレッスンに関してましては、
以前のように毎月テーマを決めてレッスンさせていただきたいと思います。
10月のボクシングのレッスンテーマは、フック、キックボクシングは、防御をテーマに致します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
※キックボクシングのレッスンには、レガースをご用意ください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2020-09-30 2:41 PM

category|日記

ふと思うこと

未完了のこと、不安なこと、心配なことから逃げて、先延ばしにすると、

その不安はどんどん強くなります。

そして、ある日突然、その全てを一気に解決することを迫られます。

今まで逃げて来て、準備していなかったため、とてつもないストレスになります。

問題解決こそ、

「今すぐやる」

ことが大事。

ストレスから逃げる人が、最も弱い人です。
武道・格闘技をしていると、
“本当の強さとは何か?”
を考えさせられます。
もっと強くなりたいですね。
吉沢陸

2020-09-30 2:36 PM

category|総合格闘技

尼崎で総合格闘技を学ぶならBMC

動画は、先日のBMC総合格闘技のマススパーリングです。
コロナの影響により、他のレッスンより、接触することの多い、
総合格闘技、古武術は、なかなか参加者人数が以前のようには、ありませんでしたが、
少しずつ、戻りつつあります。
BMCには、ボクシング、キックボクシングと打撃専門クラスがありますので、
総合格闘技のレッスンでは、打撃練習は一切行いません。
BMCの総合格闘技レッスンは、古武術、柔術、レスリング、サンボといった様々な寝技のエッセンスに加え、
独自のテクニックを加えたものをご指導しています。
来店前にどのようなレッスンをしているかをお知りになりたい方は、
YOUTUBE内の検索にて、
「BMC 総合格闘技」
「尼崎 総合格闘技」
「武庫之荘 総合格闘技」
と検索してご覧ください。
練習の様子から、マススパーリングも多数アップしています。
総合格闘技だけでなありませんが、現在9099本の動画をYOUTUBEにアップしています。
もっと総合格闘技を始める人が増えますように。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら