尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-13 3:55 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 89号「感性を磨く2」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたい、たくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動のとして夢実現セミナーやメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジン「夢を叶えるメールマガジン」の89号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
100号以降は有料となります。
是非、今のうちにお読みください。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。
※今回のメールマガジンのタイトルに誤字があります。申し訳ございません。お恥ずかしい限りです…。
吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細

2020-09-13 8:57 AM

category|キックボクシング,空手

大人キックボクサーvs小学生空手家

動画は、先日のBMCの全てのレッスン終了後のスタジオです。
毎週恒例の大人会員さんとジュニアメンバーの組手(マススパーリング)です。
自ら、大人会員さんに、
「組手してください」
と申し出るジュニアメンバーもいれば、
帰る様子もなく、ボーっと座っているので、私が、
「ボーっとしてるだけなら、10発でいいからサンドバッグを蹴ってから帰りなさい」
と言うと、
その10発を蹴るのが、それほど嫌ななのか、黙り込んで必死に涙を出そうと、目をパチパチさせ嘘泣きしようとする高学年もいます。
そしてようやく、言葉を発したと思ったら、
「親が早く帰るように言ってます」
という言葉…。
ボーっとして急いでいる様子もなかったところを見られていたにも関わらず、この言い訳…。
もちろん20発蹴ってから帰ってもらいました。
この2人の差が、10年後、20年後どうなるでしょう?
“人はいつでも変わることができる”
とうのは本当だと思います。
でも、この無責任なポジティブな言葉で、子ども達に今すぐにやらせてあげることを社会はしていないように思います。
一生変わらない、変えることが出来ない人もいます。
もし変わらなくても日本ではいくらでも居場所を見つけることはできるでしょう。
でも、本当に自分がいたい世界、なりたい自分でいた方が幸せだと思います。
「大人も子どもももっと組手(マススパーリング)すればいいのに」
といつも思っています。
だって本当は、皆、強くなりたいと思っているはず。
自分を変えるのは、自分しかいませんから。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2020-09-13 8:40 AM

category|日記

ふと思うこと

私の個人的な考えですが、
大抵のことは、例え1日に1分、
いいえ、たった10秒でも毎日続けると、2ヶ月程で必ず習慣化されると思っています。
1日にたった1分、たった10秒の努力をすることが出来ないのであれば、
夢なんて持つものではありませんよね。
吉沢陸