尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-24 1:51 PM

category|お知らせ

セキュリティサービスを始めました

7月より、
『尼崎セキュリティサービス』
という名前で、セキュリティサービスのビジネスを開始致しました。
これは、私が23年前から、
「これからは民間ボディガード会社が増えてくるはず」
「いつか必ずやろう」
と温めてきたビジネス案でした。
しかし、正直なかなか形にすることが出来ず、何年もの間、先延ばしにしていました。
しかし、コロナの影響により、誰もいないジムで一人練習する中で、
ふとした瞬間にビジネスのあり方が明瞭になりました。
やっぱり運動は、動く瞑想ですね。
正直申し上げて、こちらのブログに書くべきかは、少々迷っていました。
その理由は、BMC会員の皆様の中には、このサービスが必要な方はいないであろうと思ったことと、
あまりにあれこれしていると、どれも薄いように感じてしまわれるのではないか?と考えたためです。
まだ、始めて2ヶ月も経っていませんが、何とか形になってきたことに加え、
BMC会員の皆様の中でも、万が一、必要とされる方がいるのであれば、お伝えした方がいいのではと思い、
本日告知するに至りました。
その内容は、以下の通りです。
●ボディーガード(身辺警護)
●エスコートサービス
●私邸警備 
​●DV(ドメスティックバイオレンス)対策
●ストーカー対策 
●ボディーガード兼ドライバーの派遣 
●盗聴器・隠しカメラ発見調査 
●防犯機器及び防犯カメラのレンタル及び設置
●見守りサービス 
●空き家管理 
ご興味のある方は、ホームページ、ブログも立ち上げていますので、ご覧ください。
ブログには、簡単に出来る防犯対策等も書いています。
ご相談もお気軽にどうぞ。
秘密厳守をお約束致します。
吉沢陸

尼崎セキュリティサービスのホームページはこちら

尼崎セキュリティサービスのブログはこちら

2020-09-24 9:32 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先日のBMCのフィリピン武術 カリ

動画は、先日のBMCのフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先日は、ダブルスティック(二刀流)、シングルスティック(一刀流)のスティックに技術のみ練習しました。
私が、アメリカでカリを学んだ道場の先生は、警察やFBIにフィリピン武術のカリの指導をされていました。
日本でも、警察や自衛隊、警備会社でもっと取り入れればよいのにと思っています。
護身術が必要ないことは、素晴らしい世界ですが、
今の日本人には、護身術は必要だと思います。
もっと、護身術を学ぶが増えますように。
もっとフィリピン武術のカリの知名度が上がりますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2020-09-24 9:01 AM

category|日記

ふと思うこと

仲間が必要な理由は、人それぞれだと思いますが、
仲間がいることの最大の魅力は、自分の夢に共感してくれることだと思います。
自分で、
「これは素晴らしい」
と思っていても、仲間達から
「ホントいいよね」
「そうだね」
と言ってもらえると、
「よし、もっと頑張ろう」
と思えます。
夢を追いかけている人は、誰に褒めてもらえなくても、自信を失うことはありませんが、
何度も大きな壁が現れたり、失敗を繰り返すうちに、
「本当にこの夢を追いかけ続けていいのだろうか?」
と少し不安になることもあります。
そんな、疑いや不安を吹き飛ばしてくれるのが、仲間達からの、
「それでいいと思う」
という言葉です。
自分のことは自分でするということは大事。
でも、仲間など必要ない、何でも自分一人でできると考えるのは、悲しい考え方だと思います。
吉沢陸