尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-24 9:01 AM

category|日記

ふと思うこと

仲間が必要な理由は、人それぞれだと思いますが、
仲間がいることの最大の魅力は、自分の夢に共感してくれることだと思います。
自分で、
「これは素晴らしい」
と思っていても、仲間達から
「ホントいいよね」
「そうだね」
と言ってもらえると、
「よし、もっと頑張ろう」
と思えます。
夢を追いかけている人は、誰に褒めてもらえなくても、自信を失うことはありませんが、
何度も大きな壁が現れたり、失敗を繰り返すうちに、
「本当にこの夢を追いかけ続けていいのだろうか?」
と少し不安になることもあります。
そんな、疑いや不安を吹き飛ばしてくれるのが、仲間達からの、
「それでいいと思う」
という言葉です。
自分のことは自分でするということは大事。
でも、仲間など必要ない、何でも自分一人でできると考えるのは、悲しい考え方だと思います。
吉沢陸