尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-23 8:34 AM

category|日記

ふと思うこと

歳を取るほど、いろんな経験をします。
楽しいことはもちろん、辛いことも経験します。
努力しても報われず、自分の力を思い知らされることもあります。
色んな事を知り過ぎて、あれこれ考え、身動きが取れなくなっている人が多いように感じます。
行動の瞬発力を年齢と共に自ら衰えさせていく人は、非常に多いと思います。
ほとんどの人が無知で稚拙だった子供の頃の方が行動力があったのではないでしょうか。
その行動力のお陰で、様々なことにチャレンジし、自分が出来ることと出来ないことが分かり、
成功した時の喜びを知り、失敗したときの悔しさを知り、自分というものが構築されてきたと思います。
大人になる、賢くなるのはいいですが、時には、
稚拙なまでの無謀さ、先のことを考えずに行動を起こす瞬発力も必要だと思います。
その方が大人も成長できると思います。
吉沢陸