尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-07 6:24 PM

category|スポーツ整体

武庫之荘スポーツ整体

BMCでは、スポーツ整体の施術も行っています。
『BMC=ボディメイクコーディネイト・ボディメイク&ケア』
の略称です。
格闘技・運動・体のケアを学び、体をケアするジムがBMCです。
BMCのスポーツ整体の施術内容は、実に様々あり、
お客様の症状に合わせて、ご相談させていただきたながら行っています。
本日のお客様には、
“てい針”
という刺さない鍼での施術を行わせていただきました。
背中の筋肉の張りが酷いとういうことで、2週連続、施術を受けに来られていましたが、
前回は、完全に手技のみでの施術、今回は、手技に加えて、てい針での施術を行いました。
「格闘技ジムで何で整体なの?」
と言われることが多いですが、柔道整復師(接骨院・整骨院)は、元々、その字の通り、
柔道家が手に職を付けるために作られた資格でした。
武道家、格闘家だけでなく、スポーツ選手は、現役選手の頃から、体のことに非常に詳しく、
その知識を活かして、引退後は整体師になる人が多いです。
ですから、私たちからすると、スポーツジムで整体を受けることが出来るということは、
何ら不思議ではありません。
アスリートであったから、自身でも怪我をした経験があり、
回復まで苦労した経験があるからこそ、分かることもあります。
体に不調のある方は、一度、BMCのスポーツ整体をお試しください。
吉沢陸

0263ED64-EFC2-46B5-9520-22FBB59F9B4D

0BA29518-21F3-48A2-B1E0-612F48DBAE41

741AA5C2-68FE-46FE-9530-F4690CCF0E62

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら

2020-09-07 8:30 AM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 88号「感性を磨く」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたい、たくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動のとして夢実現セミナーやメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジン「夢を叶えるメールマガジン」の88号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
100号以降は有料となります。
是非、今のうちにお読みください。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細