尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-02 1:47 PM

category|日記

ふと思うこと

人と人との出会いは、私たちが、今までに知らず知らずに行動してきた結果です。
無意識にしてきたことも、意識的にしてきたことも、
全てが影響して、引き寄せあって導かれた巡り合わせだと思います。
人に優しい人や、楽しい生き方、美しい生き方をしている人には、
自然と優しく、楽しく、心の綺麗な人が集まってくる。
逆に自分にしか興味のない人、自分のことばかり考えてる人、日頃の行いが怠慢で考え方が歪んでいる人には、
やっぱり変わった人やせこい人しか寄ってこない。
これは紛れもない真実だと思います。
類は友を呼ぶって誰が言い出したことなのでしょうね。
吉沢陸

2020-09-02 1:35 PM

category|キックボクシング,日記

伸びる人には、共通点があります

先日、小学1年生の女の子が入会してくれました。
フル会員で、合気道、空手、キックボクシングをしてくれるそうです。
初日であった先日も合気道と空手の2レッスンを参加してくれました。
何年続けていても、腕立て伏せ1回も出来ない男のもいますが、
その彼女は、普通に腕立て伏せを10回やってのけました。
ミット打ちもニコニコしてパンチキックを繰り出していました。
これからが本当に楽しみな女のことが来てくれました。
他のメンバーも触発されて、奮起してくれることを期待しています。
このような1年生を見たのは、本当に久しぶりです。
ふと1人の生徒が入会した時のことを思い出しました。
それが、動画の彼女です。
彼女も小学1年生に入会してくれて、今、中学1年生です。
過去に最短スピードでジュニア空手で黒帯になった生徒です。
彼女もそうなのですが、伸びるジュニアクラスの生徒には、今も昔も共通点があります。
それは、自ら
「先生のミットを持たせてください」
と言ってくることです。
皆、私の蹴りを受けて、嬉しそうに、
「うわっ!凄い!」
と言いながらも、吹っ飛ばずに耐えて持つことが出来たことに喜びます。
今、ジュニア空手の黒帯、緑帯の生徒も同じことを言ってきます。
動画の彼女は中学生になてから大人クラスに参加してくれていますが、
先日、久しぶりに、
「先生のミットを持たせてください」
と言ってきてくれました。
武道、格闘技をしていない人にとっては、奇妙なコミュニケーションに映るかもしれませんが、
このようなやり取りは、私たちの絆を強くしてくれます。
今来てくれている生徒に皆、こうなってもらいたいですし、
今日入会しいてくれた彼女、これから入会してくれる生徒達にもこうなってもらいたいです。
私の体が動く間に、知っていることを全て伝えたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2020-09-02 1:13 PM

category|キックボクシング

先日のBMCのキックボクシング

動画は、先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。
ジムは、換気のために常に窓を開けているので、クーラーがなかなかききにくいですが、
会員の皆様に、快適にレッスンにご参加いただけるように、工夫してまいりますので、
皆さんも暑さ対策、水分補給をしっかりとお願いします。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら