尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-18 1:14 PM

category|キックボクシング

様々な種類のキックミットがありますが

BMCには、何種類かのキックミットを置いています。
その理由は、人によって好みが異なるためです。
女性会員の皆様は、青、赤の合皮のミットが柔らかく軽いので人気があります。
ジュニアメンバーには、軽くてサイズも少し小さな、カーブミット(打つ面が湾曲している)がダントツ人気です。
私が好きなのは、動画の本革性のミットです。
BMC会員の皆様の中では、重くて、硬いので、あまり好きではないという方が多いですが、
私はこのミットをレガースを付けずに蹴るのが一番好きです。
本革の質感といい、蹴り足の跳ね返り、音、押し込む感覚を研ぎ澄ますことが出来る点など、
他のミットより好きです。
ボクシングに参加されたことのない会員の皆様は、パンチングミットを使ったことがないかと思いますが、
キックミットより、パンチングミットの方が打つ面が硬いです。
硬い方が、パンチのインパクトを作る感覚がよく分かります。
昔は、本革性のミットしかなかったので、私はこのミットに馴染みがあるだけかもしれませんが、
BMC会員の皆様には、いろいろなミットをお試しいただきたいです。
サンドバッグもそれぞれ、硬さだけでなく、様々な特性があります。
練習の目的に応じて変えることをお勧めします。
違いの分からない方は、遠慮なくご質問ください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2020-09-18 1:03 PM

category|ボクシング

先日のBMCのボクシングレッスン

動画は、先日のBMCのボクシングレッスンです。
先日は、アッパーを入れたコンビネーションをテーマにレッスンを行いました。
私の口癖ですが、
『武道・格闘技は、角度と距離の取り合いのゲーム』
であることは、間違いありません。
BMCにも様々な武道・武術・格闘技のレッスンがありますが、
角度と距離を学ぶには、ボクシングが最適です。
キックボクシングにしか参加されていないBMC会員の皆様にも、
是非一度、ボクシングのレッスンにご参加いただきたいです。
(1レッスン会員の方は、一度限りですが、1回1,000円で他のレッスンに体験扱いで参加していただくことが可能です)
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら