尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-19 5:04 PM

category|日記

ふと思うこと

誰でも簡単に出来ることが必ずしも楽しいとは限りません。
上達に時間の掛かるものだから、奥深さを楽しめるものもあります。
複雑でなかなか理解できない難しいことだから、分かった時に嬉しさや達成感があるものもあります。
BMCで提供しているプログラムは、簡単なものは、ほとんどありません。
学ぶこと、難しいことに挑戦することが面白い、と感じていただける方に楽しんでいただけるジムがBMCです。
吉沢陸

2020-09-19 3:24 PM

category|プロレス

社会人プロレスラーとしてデビューしたい人を大募集

BMCのプロレス教室では、様々なニーズをお持ちの方がレッスンに参加されています。
「試合をしなくてもいいのでプロレスの練習がしたい」
という方もいらっしゃいます。
もちろん、そういった方も大歓迎ですが、
「プロデビューしたい」
「試合がしたくて仕方ない」
とおいう方を大募集しています。
私がプロレスを始めたのは、41歳です。
今、46歳になりますが、今も現役選手ですし、まだまだ辞めるつもりはありません。
何事も遅すぎるということは、ありません。
40代、50代の方も大歓迎です。
いいえ、10代、20代で根性のない人よりも、根性のある40代、50代の方が大歓迎です。
「昔から憧れていたプロレスラーになる夢を叶えたい」
という方は、一度体験レッスンへご参加ください。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

B113B4F5-CB15-4C38-96D0-B443789ED5C1
ラ・マヒストラルの練習をされている会員さんです。

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら

2020-09-19 3:11 PM

category|キックボクシング

今週の木曜日のジュニアキックボクシング

動画は、今週の木曜日のジュニアキックボクシングのレッスンです。
ジュニアキックボクシングでは3種類の腕立て伏せを行っていますが、
上級者には、椅子や壁に足を上げて行ってもらっています。
その方が、腕だけでなく、体幹部に負荷がかかり、筋力アップ出来るからです。
上の動画は、上級者の腕立て伏せを見て、年長の生徒が、
「先生、椅子貸してください」
と言って、足を上げての腕立て伏せにチャレンンジしてくれました。
これには、副産物があり、この彼を見ていた小学1年生の女の子が、
今日の空手クラスで同じように、椅子を貸して下さい、と言ってきてくれて、チャレンジしてくれました。
間違いなく、この2人が数年後のBMCのジュニアクラスを引っ張ってくれる存在になるのだと思います。
途中でやる気を出すことをやめることなく、続けていただきたいですね。
下の動画は、マススパーリングです。
20年間~15年程前の子ども達は、全員がマススパーリングをしてくて仕方ないといった様子でしたが、
10年程前から、マススパーリングをしたがらない生徒が本当に増えました。
話してみると、
「マススパーリングをしないと強くならないのは解っている。でもやりたくない。」
という生徒が多いです。
キックボクシングをしているというステータスを持つためにジムに通うのは本当にもったいないです。
「どうせやるなら、本物の力を手に入れたい」
という考えが古臭いとは思いたくありません。
BMCジュニアメンバーには、
「どうせやるなら、本物の力を手に入れたい」
「どうせやるなら、本当に強くなりたい」
「どうせやるなら1番になりたい」
と思ってもらいたいです。
吉沢陸



現在ジュニアキックボクシングは、定員に達したため体験、入会をお受付しておりません。