尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-03 4:32 PM

category|日記

ふと思うこと

自分の未熟さや不完全さを認めて、受け入れない限り、成長はありません。
批判や否定をされた時に、
「そんなことない」
と反論する人に明るい未来はありません。
「そう見られているんだ」
「そう思われてたんだ」
「そうそう、そういうところあるんですよ」
と、受け入れ改善方法を考えないと。
吉沢陸

2020-09-03 8:34 AM

category|プロレス

50代でもプロレスが楽しめる

BMCのプロレス教室には、50代の方も練習、試合を楽しんでらっしゃいます。
最近気になるのが、そのプロレス教室に体験予約される方です。
プロレス教室に体験予約される方は、他のレッスンに体験予約される方を大きく異なります。
他のレッスンに体験予約をされる方は、体験を申し込むだけで、申し込む前にあれこれ質問されることはありません。
プロレス教室に体験予約される方の多くが、体験の予約をされる前にたくさんの質問をされます。
こちがら返信しても、その返信はない場合がほとんどです。
行ったことがない場所に行くことが不安なのは、理解はできます。
でも、そんな怖がりならプロレスなんて出来ませんよ。
一歩間違えば、大怪我をするスポーツですから、他の習い事とは違います。
どんな人が在籍しているかなんて見学や体験すれば、分かることですから、わざわざ事前に聞く必要はないと思います。
ジュニアクラスに体験予約する際に、自分の子どもと同年齢が多いのか、歳が離れている生徒が多いのかということを聞くのとは違うと思います。
そして、
「どうしてもプロレスラーになりたいです」
「試合がしたいです」
「練習内容を教えてください」
とやる気ありますアピールが凄いです。
でも、そんな人ほど、前日や当日にドタキャンしてこられます。
しかもその多くの人がキャンセルの連絡をしてくださいません。
私もかなり変わっていますが、プロレスをする人は、本当に変わった人が多いです。
ここ何名かも、ドタキャンでした。
怪我や病気などの致し方ない理由なら仕方ありませんが、BMCは1日お1人(お1組)のみの予約しか受け付けていませんので、本当に困ります。
「どうしてサービス業なのにこんなことを書くんだ?」
と批判を受けそうですが、
私どもと同じ考え、似たような感覚でない人に来ていただいては困るので、事前にプロテクトするためです。
そして何よりも、プロレスは、呼吸が合わないと行うことは出来ません。
個人スポーツのようで、個人スポーツではありません。
演劇や漫才、ショーのようなものですから。
全ての技は、相手との協力のもと行われます。
異なった感覚の方が練習に参加すれば、必ず怪我をします。
プロレスに興味をお持ちいただけることは、嬉しく思いますが、私たちの仲間になっていただくには、
同じ考えと感覚でないと一緒にプロレスすることは出来ません。
BMCのレッスンの中で、プロレスだけは特殊です。
愚痴のようになってしましましたが、これからプロレス体験をされる方にご理解いただければ幸いです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら