尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-20 5:11 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 91号「自分と向き合う時間を持つ」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたい、たくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動のとして夢実現セミナーやメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジン「夢を叶えるメールマガジン」の91号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
100号以降は有料となります。
是非、今のうちにお読みください。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。
吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細

2020-09-20 4:20 PM

category|日記

ふと思うこと

いっぱいチャレンジして、
いっぱい失敗を経験しないと。
失敗がなければ、人生を失敗します。
吉沢陸

2020-09-20 4:17 PM

category|空手

組手をすればするほど強くなります

動画は、先週の火曜日のBMCのジュニア空手の組手です。
組手は、やればやるほど強くなります。
いくら私が手加減しても、私と組手することが怖いと感じるのは理解できます。
自ら、私に、
「組手してください」
と言ってくる生徒は素晴らしいと思います。
その勇気があれば、これから自分の前に現れるどんな壁にも乗り越えることが出来ると思います。
私が子供の頃は、先生たちと組手することを怖いと思ったことはありませんが、
振替ってみると、
「あの先生たちとの組手に比べたら、こんなのどうってことないや」
と思える自分がいました。
「やりなさい」
と言われて組手をしている内は強くなることはありませんので、
BMCに通うジュニメンバーには、志道会ジュニアメンバーには、自ら強い相手に組手を申し込むようになってもらいたいです。
怖いのは、組手で攻撃されることではありません。
立ち向かう勇気を持たないことの方が、何倍も恐ろしいことです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら